

*亀まんじゅう(少し詳しく)*

 亀まんじゅうは
 大・中・小・ミニ
 とありまして。

 お写真のは、小です。
 ミニだと型が違うのか、ここまで精巧な出来ではなかったの。
 中は、なかなかの迫力。お皿くらいあったよ。
 と、いうことは……大は?
 そしてHPを見たら、特大というのが!!
 亀まんじゅう、恐ろしい子……�H�H�H

 味は、しっかり甘め。し~っとり。
 お尻からみんなで割りながら食べたんだけど、日本茶の欲しくなるお味でした。いっぺんにいっぱいは食べられないかなぁ……基本的に甘いものは、ちみちみ3日くらいかけて、少しずつ食べていくのが好き。
 目の部分は小豆。囓ったら、歯が折れるかと思った……本当に、そのまんま茹でてない小豆でした。

 袋もまたレトロで可愛いのです。
 いいねぇ、この地方銘菓って感じの素朴な佇まい�ыT

 
 昨日は、私のレコーディングが終了後、みさ吉がコーラスを入れに来てくれました。
 去年のライブで、コーラスをやってくれていた、彼女ですよ~。
 今回のミニアルバムには、作詞作曲で一曲提供してくれているのです。そしてコーラスもお願いしちゃいました。
 このコーラスが難しいこと!! 私がこんな事言っちゃいけないかもしれませんが、耳から聞いているのと違う音を歌うって凄くない?! 右手で三拍子、左手で四拍子、みたいな。
 なので、ひたすら感心して、耳から聞いたのと違う音を出し続けるみさ吉を眺めておりました。
 そう……この場にいても私にできることは何もないのね……せめて、亀まんじゅうを振る舞うことくらいしか。
 ……
 ……なので、帰りました。
 ごめん。
 でも、その分、明日録る歌の練習したよ!!
