

*ただいま*

 帰国しました~。


 カメラ、まだ出てきません。
 ANAに今、電話をしてました。
 もしかしたら見つかるかもしれない一縷の望みに賭けて、まだ新しいカメラは買わないでおこ。

 私の毎日は基本的にハッピーで、イヤなことなんて滅多に起きません。
 でも、時々は、ある。
 そういう時、呆然としたり、落ち込んだり、泣いたり、怒ったり、いろいろした後で、それでもやっぱり私は「みんないい人」というスタンスで生きていこうと思う。
 
 きっとカメラは出てくる。
 ちゃんと私の所に帰ってくる。
 今頃、私のカメラは思いもかけない空港で発見されてると思います。
 で、無事私の手元に帰ってきたカメラには「コレ、どこの国?!」みたいな写真がいっぱい入ってるかも。


 「盗られた方が悪い」
 「盗られて当然」
 そういう考え方もあるのかもしれないし、実際コメントでずいぶんお叱りの言葉もいただいたし。
 最初見た時は、落ち込んでいる最中でもあったので、思わず泣いていしまいました。

 だけどさ……周りにいる人を「泥棒かもしれないから」と疑ったり、お買い物する時に「ぼったくるに違いない」、食べ物も「良くない材料使っているのかも」なんて思いながら生きていくのは、私は辛いなぁ。
 
 だから、私は世間知らずと言われようが、お嬢様育ちと言われようが、「人を信じる」人でいようと思います。

 騙される人の方が、騙す人より。
 盗られた人の方が、盗る人より。
 幸せなんじゃないかな。




 でもさぁ。
 カメラがない時に限って、すっごい撮りたいものいっぱいなんだよね~。
 くぅうううう、口惜しい。
 でも、いいや。
 また行けるさ。
