スポンサーサイト


*冬はお蜜柑(^ω^)*

IMG_1139.jpg お蜜柑が来ました~~~~kao04
 果物が大好きなので、ドド~ンと箱買いしちゃったのです。
 でも今年は不作らしくて「収穫できませんでした……もうちょっとお待ち下さい」ってご連絡をいただいて、ドキドキしながら待っていたのですが、昨日ついに!!
 小さいものは直径4cmくらい。一口で食べられちゃうくらいの小さなお蜜柑。でも、味がぎゅぎゅっとつまってて、美味しい。
 昨日は朝起きて、お出かけ前に、お稽古の間に、帰ってきてから、寝る前に、と5個も食べてしまいました���炫��
 これで、この冬は風邪知らずkao02

 で、あの。
 ちょっとお伺いしたいことが……。
 このブログって、コメントつけにくいでしょうか?
 アクセス数を見てると、それなりにたくさんの方が見てくださっていると思うのですが、なかなかコメントが……
 ちょっと寂しくてkao06
 割合から行くと、100件とかコメントがついている方のブログは、一日に何十万人も見ていらっしゃるのかなぁ、とふと思って。
 ま、単純に、私の人望がないからとか、書くことがつまらないから、だとは思うんだけど��
 みんながコメントをつけたい、って思えるようなブログを書くよう、精進します。

Comments

いつも見ております

春菜様、ごきげんよう。

いつも見ておりますが、コメント書かず申し訳ございません。
春菜様のブログは、読んでいてとても楽しいです。

アイドルとかのブログのコメントは、何百件もついているかもしれませんが、
流行はすぐに終わってしまうのではないでしょうか。

春菜様のファンになると、かなり長く続く人が多いと思います。

私があんまりコメントを書かないのは、春菜様がすぐに消えてしまうアイドルとは違うという、妙な安心感があって、「コメント書かないでも大丈夫だな。他に熱心なファンがたくさんいるし」と思っていたからです。

でも、春菜様も人間だから、反応がないと寂しいですよね。
ブログにかぎらず、私もがんばって答えを返していきたいと思います。

そんなことないっす。

コメントがつけにくいとか
そんなこと全然ないっす。
ほら 今も思わず仕事中に会社のPCから・・・・

ごめんなさい。
このところのバタバタでコメントさぼっておりました。
こう書けばわかっていただけると思いますが
昨日 納めるものも納めてきましたので
もう身体は身軽になりました。
家から近いのでいつでも行ける場所です。
なんで これからはコメントしていきますね。


みかんて食べるのに道具がいらないから便利ですよね。
持ち運びにも入れ物いらないし。
我が家でも昨日買って今朝食べたのですが
味がいまいちち・・・・。
あまりハズレを引かないお店なので安心していたのですが
たまたま引いてしまったのかなぁ・・・

お芝居は日曜日の昼の部を拝見させていただきます。
ものすごく楽しみにしております。

春菜さん、ごきげんよう♪

蜜柑は剥くのがメンドーで1年間に1個食べれば食べすぎ状態なアタシです。箱買いされて、顔や手足が黄色くならないようにお気をつけ下さいネv-414

春菜さんの1日がタイムリーで伺えるブログは楽しいですよ~v-411 コメント付けにくいとか放置プレイとかそんなんじゃ決して無いと思います。 初めてコメントを書くときって結構勇気のいる方もいらっしゃいますので、きっと皆さんハニカミやさんなんです。たぶん、、、いえ絶対に。アタクシみたいにすっとこどっこいなコメントも、春菜さんの力に少しでもお役に立てるなら、さらにウカレポンチっちでコメントさせて頂きますv-415e-319

気軽に書きこ

春菜さん、ごきげんよう。

コメントつけにくいなんて事はありませんよ。
寂しい思いをさせてごめんなさい。
僕が、不精なだけでありますよ。
気軽に、書かせて頂きますね。

そんな事ないですよ~春菜さん(*^^*)

blog観てて楽しいです!
舞台頑張ってくださいね(*^o^*)/~
仕事で行けないけど、心の中で応援しています!

春菜さん、こんにちは。

僕の父親がミカン大好きだったので、箱買いしたり愛知県の蒲郡(ミカンの産地)の親戚が送って来てくれたのとかで実家にはいつも箱いっぱいのミカンがありました。

長野の親戚も林檎や梨、桃を送ってくれて子どもの時は果物食べ放題でした。
皮の剥き方もその頃教えてもらいました。
基本、丸かじりでしたけど(笑)

大人になって、一人暮しするようになったら、果物はめっきり食べなくなっちゃいましたね・・・

あっそうそう!
蜜柑美味しそうですね(*^o^*)
美味しいからって食べ過ぎは、ダメですよ~!
春菜さんフルーツ系は、ペロリと食べちゃうところがありますから(>ε<)

普通のミカンも、焼きミカンも良いですが、ここは一つ、冷凍ミカンです!

地元が雪国なので冷凍庫ではなく、庭の積もった雪の中に入れて冷凍ミカンにしてたな~、と思い出しました。
数ヶ月後に雪がとけて大量の行方不明ミカンが庭に現れた事がありました。

だから、チャットでミカン話があったのか…。

ちなみにコメントはつけられる時につける感じなので、あまり気にする必要はないかと…。

てか、ちゃんとチェックしてますYO!

春菜さん、みなさんこんにちは。

こんにちは。
いつもブログを拝見しています。
何となく気恥ずかしくてなかなかコメントしていませんでした。
稚拙な文章しか書けず・・・。
やはり反応がないと悲しいですよね。
これからは見ていますよ!と答えていきたいと思います。

毎日春菜さんから元気をもらっていますので、これからもお邪魔しますね!春菜さんも皆さんも体調崩されませんように。

このblog、づっと続けて欲しいなぁ。
携帯から見れるし!
コメント出来るし!
いつものパークのDiaryだとパソコンからじゃないと見れないんです。
だから無理矢理携帯のフルブラウザで見てますが…
コメントも付けられないしね。
パソコンのネット環境が悪いので、このblogはうれしいです!
どうか続きますように☆

こちらでは、はじめまして!

 春菜さん、こんにちは♪カナルナマーケットの頃から春菜さんのサイトをいつも楽しく拝見していましたが、今回初めてコメントさせていただきます。
 これまでなかなかコメントできなかったのは、私が小心者だということが最も大きな原因だと思うのですが(苦笑)、他にも思うところがありまして。きっと、春菜さんのブログは、ひとつひとつの記事の完成度がとても高いのではないかと思います。春菜さんの素敵にまとめられた文章を読んでいると、何といいますか、ひとつのショートストーリーを読んでいるような気分になり、読み終わった時点ですっかり満足し切ってしまうのです。うまく表現できないのですが、小説を読んだ直後は、あまり感想を言葉にしたくないような、そんな満足感に似ていて……。ですから、決して、春菜さんのブログが面白くないというわけではないと、私は強く思いますよ!少なくとも私は、そんな春菜さんのブログがとてもお気に入りです。いつも読み応えがありますし、新鮮な話題や憧れる話題ばかりなので、毎日欠かさずチェックしています♪私ももっとコメントできればいいのですが……すみません;でも、いつもいつも、応援しております!!

はじめまして!

 コメントがつけづらいと言うわけではないとおもいますよ。
 私の場合は自分の記事に対しても返事をつけるのにずいぶんと時間がかかってしまうような感じなので……単に不精なだけでしょうね。

 最近はConfettiをヘビーローテーションで聴かせていただいてます。どれもこれも可愛らしい&魅力的な曲に歌声で、心地よくなってしまいます………最近眠いのはそのせいだったり?

 それにしてもみかん箱買いですか……めんどくさがりな私としては伊予柑などの大きなものを好みますね。

蜜柑をこたつに入りながら食べる
最高の贅沢ですo(^-^)o
今年はやってみたいなぁ……

そして、春菜さんのブログは面白いし楽しいですよ
見ている側も共感できるように書かれていますし、何より気持ちが伝わってくるのがいいです
コメントが少ないのはきっと恥ずかしがり屋な方が多いからですよ
何を書いたらいいのか、書いて不快な思いはさせないだろうか
そんな思いがあるからだと思います
自分も最近書き込み始めたばかりなのですが、毎日かかさずみていますよ
o(^-^)o

No title

Bonjour, ハルナさん。
私もじっくり見ることに専念しちゃってどうしても残すとしても拍手どまりになってしまいます。
マメじゃなくてすみません~;;;
でもいつも見て勝手にほっこりまったりさせていただいてPCのスイッチ切ってます。
コメントがなくてもきっとそういう人がいっぱいいるのだと思います。。♪
ハルナさんオーラの漂う plus ファンを大切に思う気持ちで溢れているこのblog、大好きです。

コメントつけにくいことはないかと?

初めてコメントしますm(_ _)m

本音ではコメントを付けたい人はたくさんいると思います。
ただ……勇気が出ないのかと(^_^;)
春菜さんのファンを昔からやっていた人間としては憧れの声優さんのブログにコメントをするは勇気が入りました(笑)
そんな、一個人の意見です。

春菜さんのブログは今まで通りに続けてくださいな☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めての書き込みです。
今まで短い内容だと悪いと遠慮してたんですが、これからはコメントしてみようと思います♪

春菜さん、こんばんは。

え~、何度か内緒でコメントしてますが(笑)、
春菜さんに限らず、たま~にしかコメントしない不精者なので。
今後は出来るだけ頑張ります(笑)。
因みに春菜さんの文章は楽しいし、
見ているけどコメントしない人は、
恥ずかしがり屋だからだと思います。多分・・。

ところで今回お話の蜜柑ですが、私も好きですよ。
でも子供の頃よりは、食べなくなりましたかね~・・。
余談ですが、飼い犬(ゴールデンのミックス)は柿が大好きで、
丸ごと一つパクッと咥えてムシャムシャと食べちゃいます。
春菜さんとクーちゃんは柿、お好きですか?

P.S
舞台は土曜の夜の部に伺う予定です。(めちゃ楽しみ!)
あさって辺りから寒さが厳しくなるようなので、
お体に気をつけて頑張って下さい。

No title

ごきげんよう

特にコメントがつけにくい雰囲気では無いと思いますが、
更なる努力という向上心には頭が下がります。
本業がお忙しいかと思いますのが、蜜柑で十分
ビタミンCを補給して冬を乗り切ってください。

ミカン星人

ミカンを食べ過ぎると手も体も黄色くなって、いずれはミカン星人になって しまいますよ。
懐かしいキャラクターなので知らないかなぁ!?
コメントについては、ノーコメントでお願いします、な~んて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つまんなくないですょo(^o^)o
蜜柑食べると風邪引かないんですか?
私、もう今冬二回も引いちゃいました(T_T)
春菜さんも気をつけてくださいね。
春菜さんのニューアルバム普通のCD SHOPで買えますか?
探してるんですが見つかりません(T_T)
うちが田舎だからでしょうか…。
長々とすみません。

No title

春菜さん、ごきげんよう。

書き込み、確かに少ない時もありますね。
最近はライブの話題が中心なので、行けない人はコメントし辛かったかも。
私もその一人です。

あと、私が考える理由としては、
春菜さんのファンは社会人のファンの比率が高く、
仕事が忙しくて書き込む時間がないのではないでしょうか。
そういう私も社会人10年以上やってます。
平日は仕事から帰って来て、
一服の清涼剤を得るために必ずブログを拝見しますが、
コメントまで手が出てませんでした。
よって、コメントは週末中心。
時間に余裕のある学生さんが多いブログだと
コメントも多いのかもしれませんね。

あと、「流れ」というのもあると思います。
春菜さんのブログは、しっかりとしたコメントを書く人が多いですよね。
「二言、三言のコメントでもいいんだなぁ」「みんな書き込んでるし、私も」
という流れになればどんどん書き込む人が増えるかもしれませんね。

あっ、こうやって長文書くからいけないのか・・・。

No title

こんばんは。
皆さんおっしゃってますが、コメントがつけづらいという事は
全然ないと思いますよ(*´ー`)

というか、私は逆に何回も書いていいのかな…とか思っていました。
はるなさん自身お忙しいでしょうし、コメントが沢山ありすぎると、
読む手間を作ってしまうかななんて思って。

あと、元々手作りつながりでお邪魔したのせいもあり、あんまり
色々分からない私が、なにやらすっとんきょんな事を書くのも
あれかなぁ…とか思って…(´ω`;) チキンです、ハイ。

これからはちょくちょくカキコさせていただきますね♪
みかんは、うちは有田が鉄板です!(*´ー`)

はじめまして

初めてコメントしますv-254

小石川桜子さん繋がりで初めて、e-312春菜さんe-312の存在を知ったワタクシです。

多趣味で、サービス精神旺盛で、何事にも直向な様子を、ブログを通じて知る度に、だんだんファンになっちゃいましたv-353

春菜さんが心配しているような事は絶対無いと思いますよ!だって、こんなに親しみやすいんですもんe-465

私の場合、閲覧歴が浅いという事もあり、読むだけで満足していましたが、これを機に、どんどんコメントしていけたらなぁと思います。

それでは、次回を楽しみにしてまーすv-360v-360v-360

全然そんなことないですよ~

コメントが付けづらいなんて、そんなことまったくないですよv-356
ただ自分が怠けていたいただけです…

すみません~v-436
でもでも!!毎日かかさずチェックさせて頂いてますよ。
春菜さんのブログは読んでいて、とても楽しいですしね♪
だからコメントが付けづらいなんてことは、まったく!これっぽちもありませんよ!

ブログもお仕事の方も、これからも楽しみにしてます!
お芝居には僕は行けませんが(泣)頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炬燵で蜜柑

コメントの件そんなに気にしてたんですか・・・
やはり春菜さんクラスの声優さんのブログにコメントなんて書いちゃっていいのかなぁってのは確かにありますね、でも春菜さんがコメントして欲しいとなれば話は別です、これからはみんな遠慮なく書き込める様になるんじゃないかな。

やっぱこの時期に食べるみかんって美味しいですよね、でも食べ過ぎて黄色くならない様注意して下さいね(笑)
ところでファンタオレンジってなかなか自販機に入ってないですよね、グレープは大抵入ってるけどオレンジまで入ってるとこってすごく少ないんですよね、自分はファンタだとオレンジが一番好きなんだけどなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごきげんよう~。
ミカンって年明けくらいからしか食べないんですがこの時期でも美味しいんですかね。
なんか年内のは酸っぱそうなイメージが…。
でも風邪ひきそうな時はミカンと葛根湯をとりまくります(笑)。

コメントつけにくいって事はないと思います~。
明日から芝居ですね頑張ってください。

No title

はじめまして。
皆さんおっしゃるように、コメントをつけづらいということはないです。
個人的には、「ブログにコメつける」という習慣自体がないものですから・・・でも毎回楽しく興味深く拝読していますよ!

No title

私に限った事かも知れませんが(;^_^A
先にコメントを残されてる方と同じ様な文面に為りそうだと、コメントは残さずに読むだけに為ってしまいがちです(ノ∀`)
コメントを残すからには、奇を衒うとまでは言いませんが、心に残る琴線にふれる何かをと考えてしまうので(゜▽゜;)
ホントはそんな事を気にせず、書いた方が嬉しいのでしょうけど。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

春菜さん、ごきげんようです。

コメント、つけづらい事は無いと思いますよう。

ただ、私の個人的な事情としては、最初の頃につけそびれてしまったので、入るタイミングを逸してしまった、という感覚がありました。

大縄跳びで、グルグル回っているのに、入るタイミングがつかめないような?
全然問題ない、良い事なのですが、更新をマメにしてくださる事で、コメントしたいけど、後で時間のあるときに、とか思っているうちに最新の記事じゃなくなっちゃった……的な状況になることもあったりして。

なので、今回は平然と、最新じゃない記事にコメントしてみました。

今後もずれたタイミングでコメントするかもしれませんが、よろしくお願いします。

みかんなら

言うてくれたら美味しいみかん送りましたのに(笑)
といってもみかん農家ではありませんがね

聞いた話なんですが
ミカン食べたら足の裏見てください!!
たぶん黄色くなっていますよ

お久しぶりです。
イベント後から所用でネットに入ってませんでした。
仕事に寄ってはこの時期忙しい人もいますし、ブログは見るだけというのが基本みたいですし。
私個人としては、全部にコメント書くのもしつこい気がして、今回のようにまとめて見た時は少なくなってしまいます。

ライブ昼公演も決まったみたいで、セットリスト変えるって凄いバイタリティですね。
少し見てみたいですが、チビを1日連れ出すのは大変なので皆さんのレポ等で楽しもうかと思います。
お芝居頑張って、楽しんで下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

