スポンサーサイト


*歓喜のファンファーレ*

 11月6日の日記に書いた、LUSHのコンフェッティ入りのバスボム、Brilliant歓喜のファンファーレBrilliant、ようやく使いました���T

 本当は11月7日に、と思ってたんだけど、おばあちゃまの具合が良くなくてね……
 こんな時に、歓喜もない!!と思って、仕舞っておいたの。
 12月7日のライブ後は、とりあえずママから貰った生薔薇から使わなきゃだったし。

 と、いうことで。
 12月15日のお誕生日に、めでたくデビュー!!
 (で、なんで今日書いてるかというと、追い炊き追い炊きで、今日までゆっくり楽しんでたから!!)

 大きなバスボムの中から、ピンクの泡と、紙吹雪がシュワシュワ出てきます。
 甘いオレンジのお菓子のような、良い香り。
 紙吹雪は薄くて、お水に触れると溶けてしまいそう。なので、せっかく可愛いピンクや紫の紙も、ほとんど色はなくなっちゃうの。
 夢中で全部溶けるまで見てたら、のぼせました�|�b�P

 でね。
 今さっき、お風呂の栓を抜いたのですが。
 明らかに紙吹雪の量が少ない。
 ……溶けた?
 ……流れて行っちゃった?
 だって「そのまま流しますと配管に詰まる場合がありますのでご注意ください。」って書いてあるから、台所にあった灰汁すくいで必死で紙吹雪をさらったけど、取れる物じゃないです。
 仕方なく、排水溝の網を信じて、流しちゃったんですが……
 大丈夫かな�菑�����V���[�Y��1

 あのライブの時に使った紙吹雪。
 あれは私が取り寄せたお花紙(あの、学芸会とかでお花の飾りを作る時に使う紙。薄くて鮮やかで、ピッタリかと思って)を、女子チームがショキショキ切ってくれたんです。
 色は、ピンクと藤色、ミント色に、白。
 狙い通り、フワフワ~っと夢のように舞って、綺麗だったね~。
 でも、あれも、その後のお掃除をスタパのスタッフさんが一所懸命されてました。すみません……厄介な物撒いちゃって�H�H�H

 結論:紙吹雪は素敵。
    でも、要覚悟。

Comments

こんばんは(^ω^)
せっかくのファンシータイムも、所帯じみた現実で幕を閉じましたね(笑)
紙吹雪をさらおうとする池澤さんの顔…きっと面白いでしょうねぇ★

説明文と言えば、手が乾燥するこの季節。ハンドクリームって使いすぎもよくないかな?と用法読んだら

一日数回、適量を患部に…

って個人のさじ加減じゃないですか(-.-;)

なんか文字が青に変化しましたねえ。
お気に入りの☆の苺チョコはおしまいです。
ミントになりました★

記念に・・・

ライブの時の紙吹雪、最初はうまく降らなかったですが
落ちてきたときは綺麗でしたね。

ライブ終了した後に少し拾っておみやげにしちゃいました。
いい記念品になりました。

No title

灰汁すくいと言うと、おたまに小さな穴のあいたアレですか(笑
是非、その模様を撮影しておいて欲しかったですw

排水溝も追い炊きの釜も、ご心配ならちょうど年末ですしまとめて大掃除してしまえばいいんですよ。

素敵なネーミング

「歓喜のファンファーレ」とは、また女子の心をくすぐる名前を
よく考えたものですね。

紙吹雪は、灰汁すくいよりも
バケツでお湯をすくってザルを通せばよかったのでは?
でも結果的に同じか・・・・
そもそも・・・・そんな重労働を春菜さんがなさるわけないですね(笑)

ライブの紙吹雪はいまでも目に焼きついています。
今でも鮮明に思い出すことが出来ますよ。
本当に素敵な夜でした。


そうそう 携帯版はとても季節感かふれるものに変わってましたね。


のぼせたんですか?春菜さんてば可愛い☆

お風呂が華やかになるのはいいですが、
掃除の事を考えると・・普通のがいいです(笑)。

そうそうライブの紙吹雪。失敗したかと思いきや、
スタッフさんが長い棒を使ってアシストしてくれましたね。
お蔭でとても華やかでしたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お花畑で会いましょう

ごきげんよう、春菜さん。
おまっとさんでした、ながぬーです。

LUSHは知ってますv-291うちから新宿ヨドバシ行くのに、必ず2店舗の前を通っていくので。「歓喜のファンファーレ」は、シャンパンみたいな香りしたんでしょうか?ご存知とは思いますが、他にも「恋の導火線」、「セクシー・ダイナマイト」、「愛ラブユー」、「プロポーズ大作戦」なんてのもありますから、機会がありましたら、買ってみてはいかがでしょうか?

自分は、「ビオレU」で充分ッスv-511
ではでは、今夜はこれにて失礼します。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

