スポンサーサイト


*メリークリスマスイブ*

20081224135834
本番は明日なのに、すでに今日がピークなクリスマス(^-^;)
10日くらい前にクリスマス飾りを買いに行ったら、もう半額だったの!!
急ぎすぎだよぅ……。

私は今日明日はお仕事なので、明後日チキンを焼く所存です。
世の中から三歩くらい後ろを行ってるけど……いいんだもん。

でも。
スタジオには、ブッシュドノエルが~~~♪
みんなで一口ずつ。
幸せo(^-^)o

Comments

ごきげんよう~。

クリスマス飾り安くなるの早いですよね。もう売り場は正月になりつつありますし…前は終わるくらいまではクリスマス飾りとか良い場所で売ってたような。
そしてクリスマスっぽい事、わたしは昨日やっちゃいました。違う休みのはずなのに…でもやりやすいし売ってるから良いかみたいな…ダメですね(^-^;。
肉焼かれるんですね~凄いです。Xmasはつい色々見て買ってしまいます。
ケーキも焼いても良いんですが売ってるのが美味しそうで…昔に較べると美味しいんですもの。

おいしいものが一番。

ごきげんよう。

今さらながら、クリスマスについて調べてみますと
「教会暦の一日は日没から始まり日没に終わる。」
のだそうで
クリスマス・イブというのは24日の日没から23:59まで
クリスマス(降誕祭)は24日の日没から25日の日没まで
らしいです。
まぁ・・・ 楽しく幸せな気持ちになれる日であればそれで良いのですが。
なによりも一番は、おいしいものがあることですよね(笑)

確かに

イブがピークですよね、いつからか(笑)

10日で半額になってましたか(゜o゜)
まあ、一般的に給料日が25日ですから11月下旬から準備しとかないとイブに金欠起こす訳で。
彼女の誕生日が12月だと(誰だー★)、クリスマスと連発でプレゼントいるのか悩みの種になります(笑)
生活感ありすぎ。

女の子としては誕生日とクリスマス両方に楽しみが欲しい訳ですから、私の理論では12月生まれは要求のハードルが高いッ!!
お金の話をすると「愛がない」と暴れる(笑)
妥協案。12月生まれはクリスマスを6月6日とする。
ムードが最悪ですから、せめてぞろ目にしました(笑)

以上はお誕生日を使った遊びですから、真面目に読まないで下さいね★

コンビニ前で

女の子が寒そうにケーキを売っていました。
なんとなく買ってしまったのですが、特に恋は芽生えなかったですね...
当たり前ですが。
さてとケーキは奥さんと子どもと食べますか。

会社の前に門松がありました、気が早いσ)Д`)

メリークリスマス
明日は半額になったケーキを買いに行かなくては!!と思ってましたがもう売ってるかもしれないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ですよね

Xmasは25日に家族と家でケーキを食べるものと思っているのですが、商戦のターゲットは、恋人とイチャイチャなイヴ♪...のようで。

12月は頭とお尻に誕生日があるので、Xmasケーキは簡単手作りする事にしました。
予定ではマリア様の令ちゃんが毎年作ってくれているアレに近いものになる筈です。...きっと。

それでは、Merry Christmas!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

