スポンサーサイト


*回答編:その3*

 今年中に終わるか段々心配になってきました�H�H�H
 頑張ります!!

*いちご大福一号様*
新しくラジオ等始める予定はないんでしょうか、以前BSQRでやっていたHARUNA EYED VIEW(綴り合ってる?)みたいなのがまた聴きたい(見たい)なぁ。

 こればかりは、私が「やりたい」と言ってできるわけではないので、何とも……(^ω^;)
 私の力不足のせいですね……ごめんなさい。ご期待に添えるよう、頑張ります!!

*さくら様*
きれいな髪を保っていらっしゃるので愛用品やケアなどが知りたいです。

 基本的には、極力自分ではいじらない、でしょうか。
 普段は巻いたり、スタイリング剤を使ったりはせず、なるべくそのままの髪で過ごしています。日常生活に支障を来すほど長いので、だいたいまとめちゃう事が多いですね。
 シャンプーは半年ほど前に、石けんシャンプー系に変えまして。
 今はAUBREY(オーブリー)というところの,GPBシリーズを愛用しています。
 日本で買えるのは、バニラみたいな不思議に甘い香りのするタイプ。アメリカ人の父に頼んで、アメリカから買ってきて貰うのだと、ラベンダー&イランイランや、ローズマリー&ミントなんかもあります。こちらも、日本のシャンプーにはない系統の香り。
 ぱさつきが気になる時は、これに椿油を+。
 もの凄い猫っ毛なので、オイルとは相性が良いみたいです。ただし、つけすぎると凄いことに(-ω-;)

*アポロ様*
来年の7月22日に屋久島から奄美大島にかけて皆既日食が見られますが、春菜さんは時間があったら見に行きたいですか?
又、これまでに海外で皆既日食を見たことはありますか?

 機会があれば、ぜひ行きたいです!!
 皆既日食もさることながら、色々気になる奄美大島。
 そもそも皆既日食をきちんと見たことがないので……でも、さすがに人が殺到しそうですねぇ。

*秘密様*
まつげ美容液とかつかってますか?
自前オンリーですか?
あとおススメマスカラ、アイラッシュカーラー、アイライナー
ファンデ、チークを教えて欲しいです

 睫毛美容液は使っておりませぬ。
 なぜならエクステをしてしまっているから!!
 目力命!!と言うわけでもないので、大げさにならない程度に。そんなに長くないのを、不自然でない程度に、こそっと。
 ビューラーが苦手なので、大助かりです。マスカラもほとんど塗らないので、クレンジングも大変楽。ウォータープルーフが大嫌いなのです。
 なので、おすすめマスカラは「長さも、ボリュームも、カールもいらないから、とにかくウォータープルーフでない、落ちやすいやつ!!」になってしまうので、参考にならないかも……
 アイライナーは、ペンシルとリキッドと、両方使っています。
 ペンシルは確か、ブルジョワ。
 リキッドは新しく使い始めたばかりですが、なかなか良さそうなDASODAというところの。染料不使用なのも、リフィルがあるのも良いかな、と思って。
 ファンデは下で書いているので省略して。
 チークは、wAtOSAです。ニュアンスカラーズという薔薇色のを、ファンデの上、お粉の下にフンワリつけています。見えるか見えないか、くらいの薄さで。

*マッシー様*
HPの写真館の写真が9月以降uPされていないのですがまた再開していただけますか?
最近お忙しそうですが、台湾旅行の計画とかありますか?

 申し訳ありません。
 アルバムで大量に使ってしまったので、どれを出してどれを出していないのか、良くわからなくなってしまって。
 同じ写真じゃ、申し訳ないし……と思って、未だに悩んでおります。
 年明けに、台湾旅行を計画しているので、そこで新しく撮って参ります~。

*匿名様*
●セーラームーンで一番好きなキャラクターは何ですか?猫から敵キャラまで何でも♪
●ハリウッドスターの中で今一番注目している俳優さん男・女は誰ですか?教えてください♪

 なぜにセーラームーン(笑)
 ちゃんと考えたことなかったので、この際、真面目に取り組んでみます。
 う~ん……令ちゃんに似ているセーラー・ウラヌスでしょうか。
 ハリウッドスター……こ、これも改めて聞かれると……
 ちなみに、色々見ていたら、ハリウッドスタータイプ診断というのがありました。
 わたくし、ソフィー・マルソーでした。

*りょう様*
春菜さんがガンプラを始めたキッカケとは何なのでしょうか?

 特にきっかけといった物はなかったように思います。
 本を読み始めたきっかけ、お料理を始めたきっかけが、曖昧なように……
 なんとなく。
 手先を動かして何かを作ることが好きなので、気づいた時には趣味の一環になってた感じかなぁ。

*あじさい様*
お洋服を着る上で、気をつけていることや、コーディネイトのコツとかありますか?

 言葉にすると難しいのですが……。
 今日は○○、みたいなイメージやキーワードを持ってコーディネートしていくと、軸がぶれないような気がします。明確な印象でなくとも、例えば「フランスな感じ」とか「森の子鹿風」とか、本人にしかわからないキーワードで充分なのですが。
 でも、やり過ぎないように、どこかに外す部分も残す。
 あと、すっごい当たり前のことですが、基本色を重ねない。差し色は増やしすぎない。赤×黒、紺×黄、茶×カーキなんかはありですが、黒×紺は、なしです。黒×赤×ピンクもなしです。
 とはいえ、何より、着ていて自分が幸せでいられるのが一番です。
 私はちょっとクラシックだったり、キチンとしていたり、女の子らしかったりするお洋服が、落ち着くみたい。

*るんるん様*
2008年のブームだった物はなんですか?
2009年の注目アイテムはなんですか?

 2008年のブームはおリボンでした。後は、水玉やストライプ、ちょっとクラシカルな60年代風のライン、ピンク×黒、ミントグリーン、お団子スタイル、ライダーズジャケット等かな。
 2009年も、引き続きおリボンは好きかも。基本的に好きな物は変わらないので、そう変化はなさそう。

*うんしゅう蜜柑 様*
一つめは、
アルバム「きゃらめる」で、春菜さんが、もたれかかって立てって
いらっしゃるお写真(裏ジャケット?)で、右足の内側に見えるのは、
タトゥーですか??
遠目でも素敵なデザインだなと思うのですが、
詳しくはどういうデザインなのですか??
ずぅーっっと気になっていたので、ぜひ教えてください!!
二つめは、
私は入浴剤がないと、お風呂に入りたくない程、
入浴剤好きなのですが、
春菜さんの、大好きで愛用している入浴剤や、
おすすめの入浴剤がありましたら、
ぜひ教えて下さい!!

 アニエス bみたいな蜥蜴模様なのです。もっとスマートですらっとした子だけど。
 お気に入りの入浴剤としては、とりあえずクナイプは常備です。ユーカリは喉にも良さそうだし(^ω^)
 ヴェレダの液体状の入浴剤も、優しい感じで良かったですよ~。
 ラッシュも好きだったのですが、なんか段々値が上がってきて……あと、毎日使うにはちょっと香りがキツイ気が。日常用には、もっと小さくてもっとお手頃なら良いのに、と思います。
 憧れのアロマセラピーアソシエイツにも、いつかチャレンジしてみたい!!

*☆mayu☆様*
Q1!次にカヴァーしてみたい歌はありますか?
Q2!女子的に美容系。好きなボディ&ハンド用品は?

 う、うる星やつらとか、どうでしょう?
 もしくは「もう一度ピーターパン」とか、「もしも空を飛べたら」とか。☆mayu☆様のあげて下さったVIRUSの主題歌「HEAVENLY BLUEもいいですねぇ。
 ハンド&ボディ用品。ポーチの中には、センセーションのハンドクリーム、ジャスミン&メロンが入っています。あまりベタベタしないし、サイズも小さいので、外で使うにはピッタリ。
 うちでは、ロクシタンと、OPIのネイルオイルを愛用。お風呂場にジョンソンのボディクリームも置いてありますね~。



 今日はここまで!!
 ふぅ。

Comments

No title

回答お疲れ様ですm(_ _)m
興味深く拝読しております~。

やばい(笑)
絶対に今年中に終わらないですよねー。
(^ω^)ファンにはいい事ですが…パソコンとにらめっこは考えるだに大変ですね。
無限に終わりを長引かせようという、まるで少年漫画雑誌のような陰謀でーす★

奄美気になりますか☆
私は田舎があの辺の離島ですから、最高さを知っています。
離島なのでヤギがいる訳です。

今しがたアニメに興味ある人に池澤さんの演技は目が冴えるから、キミキスやれー!
と推したんですが、まあやらないでしょう(笑)
人が薦める物を積極的に取り入れるのも、また才能や資質ですからねぇ。

腱鞘炎や眼精疲労になってますか?
これは質問ではなくて心配です(笑)
もうちょっとです、頑張って下さい~★
質問締め切りしてないからまたドバッと来るかもですが!!!!!!!!

(^<л~『今晩は♪』


お疲れ様です(笑)。

確かに、少し不安ですね~。このペースで行ったら、除夜の鐘が聞こえてしまうかも(苦笑)。でも、挫けずに、新年をお迎え下さい♪

お疲れ様ですぅ

質問に答えていただきありがとうございます。

ラジオはパープルさんにたのめばできそうな気が・・・(笑)

期待して待ってます。

うる星やつら!
『パジャマじゃまだ』ですね?

クリーミーマミの『ラブさりげなく』も聞きたいなぁ!
もちろん『デリケートに好きして』も(^^)

あと、DRAGON BALLの『ロマンチックあげるよ』も春菜ちゃんの声で聴きたいです!
アニメソングカバーアルバム春菜バージョンなんて出たらいいのに…

お返事ありがとうございます。そしてお疲れサマです。最後の"ふぅ"が…(*^_^*)
もっと質問しちゃおうかと思いましたが今年中には終わらなそうなので、またの機会に。皆様のQ&Aも、楽しく読んでますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごきげんよう

回答お疲れ様です。
たしかにこれは・・・
質問の受付時間を区切られたらいかがでしょうか?
おいらも2回目の質問をしてしまいましたが
春菜さんのわかる範囲で初めて質問された方を
優先してあげてください。

No title

ごきげんよう春菜さん

ひとつ質問を

春菜さんの家族は大変国際色豊かですが、妹夫婦をふくめて家族全員が集まったときは何語でしゃべられているのでしょうか?
語学堪能な方が多いのでちょっと疑問に思ってみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蜥蜴の刺青!?

 黒蜥蜴!神津恭介から明智小五郎に!
・・・というのは冗談ですが、蜥蜴じゃないけどヤモリは未だに池澤家に出没するのでしょうか?
 ハリウッド診断をやってみましたが、結果はトム・ハンクス(というかジョニー・デップも同じ項目で驚いた)女性ならシャロン・ストーン!役者の名前だけなら良い結果だけど、書かれている内容はキツイですね。
 うる星なら、男性の方、例えば泰勇気&池澤春菜でヴァージンVSの『星空サイクリング』とかは?ソロでコズミックサイクラーも良いかもしれません。他のアニメならTheかぼちゃワインの『Lはラブリー』かな?あとキャッツアイの三つ目のEDテーマ『HOT STUFF』。春菜さん、英語が喋れるから(酷い理由だ・・・)
 前回、今回のコメントに質問ととれるような文章があっても無視してください。どうでも良い疑問なので。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

