スポンサーサイト


*回答編:第四弾*

 なんだか、どの質問に答えて、どの質問に答えてないのか、だんだんわからなくなってきちゃいました。
 飛ばしちゃってたりしたら、言ってね~���[��
 ともかく!!
 年内、力尽きるまで、答えます!!!
 で、でも、質問の受付は、今日いっぱいでも良い……?

*拳様*
僕はKOFシリーズを毎回楽しみにしているのですが春菜さんはプレイされてますか?
プレイされてる場合は使ってるキャラクターも教えていただければ嬉しいです

 なかなか一人でゲームセンターに行ったりはできないので、機会は少ないのですが……でも、プレイしたことありますよ~(^ω^)
 でも、自分でやるよりも、上手い方がやっているのを、背中から見てる方が面白いね。
 自分でやってみる時は、研究のため、アテナ+新キャラを使ってみることが多いです。収録はバラバラなので、どんな方がやっていらっしゃるのか、そこで初めて聞くことが多いのです(^ω^;)

*かも様*
おすすめのカフェ、喫茶店はありますか?

 チェーン店で申し訳ないのですが、カフェ・クロワッサンが最近お気に入りです。
 青リンゴとキュウリのサーモンサンドとか、サンドイッチの組み合わせが面白くて。
 あと、あのほんとに地元なので名前は伏せさせていただきますが……パン屋さんがやっているカフェが大好きです。ボリュームたっぷりのサンドイッチに、カレーや、ゴルゴンゾーラのハンバーガー、フルーツサンドにフレンチトースト。
 どれもとても美味しいのです。
 かも様のお薦め下さった、猿楽珈琲も素敵ですねぇ。
 珈琲は香りは大好きだけど、味覚が子供なので、味が……特に酸味の強いタイプが苦手なのです。でも、ここにはミルク珈琲もある!! 珈琲のおとも目当てに、是非行ってみたいと思います。
 
*@桜餅様*
今回の眼鏡おそのさん、とっても可愛かったです。
お芝居の感想など有りましたら聞かせてください。
毎回、飛び上がって正座する場面ヒヤヒヤしながら
見てました。お怪我は有りませんでしたか。

 ありがとうございます(^ω^)
 二回目の岸野組と言うことで、岸野さんを始め、劇団員の皆様とまた一緒の舞台に立てたのが幸せでした~。舞台としては初めて共演させていただく、國府田さんや松野さん、辻村様にも、色々なことを教えていただきました。
 お蝶さん(伝六さんのお母様)とは、今もお手紙のやり取りをしているんですよ(クリスマスケーキも送ったのだ)。
 詳しくはHPの日記にも書きましたので、そちらをご覧になっていただければと思います。
 お膝のアザも、もう消えました。

*匿名様*
春菜さんが旅行して、ここは良かった!行くならここ行っとけ!みたいな場所ってありますか?
国内でも外国でもかまいません。
また、今後、ぜひ訪れてみたいと思っている場所ってありますか?
国内でも外国でもありましたら、ぜひ教えてください。

 子供の頃に毎年夏休みを過ごしに行っていた、ミクロネシア。
 義兄弟、みたいな意味での義理の祖父が、ポナペにいたんです。
 船でぐるっと回りました。細長い環礁の島マジュロ、青い蜜柑の美味しいコスラエ、大きな石のお金が有名なヤップ。
 朝、お弁当付きで無人島に連れて行って貰い、一日遊んで、木陰のハンモックでお昼寝して、夕方また迎えに来て貰う、そんな生活でした。
 その後、一気に観光化が進んで、もうきっと、あの時のポナペは残ってないと思うので……夢になっちゃうけど、あの頃のポナペにまた行けたらいいな。

*匿名様*
クリスマスのローストチキンのレシピを教えて頂けますか?

 いつも目分量なので、正確なレシピは出せないのですが……
 ハーブ風味のクルトン(本当はブレッドスタッフィング、でもなかなか日本では手に入らないので) カップ2杯くらい
 鶏レバー 
 イタリアンソーセージ(もしくはひき肉) 100gくらい
 胡桃 カップ半分くらい
 卵 一個
 チキンスープ カップ1杯
 バター 50g
 セロリ 1本
 玉葱 半分
 パセリのみじん切り カップ4分の1ほど
 セージやタイム、マジョラムなど、ハーブ(イタリアンハーブミックスなどを使ってしまうと楽)
 粉末の月桂樹
 塩・胡椒
 お鍋に油を引いて、玉葱とセロリのみじん切りを炒め、火が通ったら、細かく切ったレバーとイタリアンソーセージ(もしくはひき肉)、胡桃を入れて炒めます。クルトンを加え、汁気を良く馴染ませます。チキンスープを加えて吸わせたら、卵を混ぜ込みます。ハーブ、塩胡椒で味付け。
 余っちゃったら、グラタンみたいにそれだけで焼くか、スープを加えてパン粥みたいにしちゃう手もあり。
 若鶏はレモンの断面で全体を良くこすって臭み消し。ニンニクも薄く切って、胸やモモの皮の間に挟みます。ハーブミックスと塩胡椒をお腹の中によ~くまぶしたら、スタッフィングをつめます。鶏をうまく縛る方法は文字では説明できないので、ネットで探してみて下さい。周り全体にも、ハーブミックスと塩胡椒をすり込みます。大きなアルミホイルにバターを一面に塗り、その面で鶏を覆うように包みます。180℃のオーブンで、焼きます。焼き時間の目安は450gごとに18分。3kgだと、2時間ですね。20分ごとに溶けたバターと肉汁をスプーンですくって皮にかけてあげて下さい。モモの所に竹串を刺して、澄んだ汁が出てきたら焼き上がり。
 
 質問は1行だったのに、回答はもの凄く長くなりました……すみません(-ω-;)
 もうクリスマス過ぎちゃってるのですが、来年のクリスマスまで、覚えておいていただけるかな……。

*くるみパン。様*
ガンダムのアニメか、Gジェネレーションのようなゲームで
春菜さんがキャラを演じられるようになったとして
そのキャラクターに乗ってほしいモビルスーツは何でしょうか?

 ……
 ……
 ……ジャムル・フィン……?
 い、いや!!
 今ならやっぱりユニコーン!!

*日々自己鍛練様*
御節料理に入れる物で、好きな物は何ですか?後、お餅は○派ですか?□派ですか?

 私と妹はお節がイマイチ苦手なので(甘いor酸っぱい系の物が多くて……)、うちのお節はお肉屋さんのお節です。
 なので、ローストビーフと、レバーペースト、という答えになっちゃうのですが……
 お餅は小さめで食べやすかったら、形は問いません。

*ばんとう様*
ちょっときっかけがありまして、今年のバレンタインから、身近な人にチョコを贈る習慣をはじめました。来年には手作れるよう、ちょこちょこと簡単なものから……と思っていたのですが、現在、湯煎したチョコレートを型に入れるところどまりです。次に、初心者が進むべきステップとして、お勧めのものがございましたら、お教えくださいませ。

 湯煎までやられるのでしたら、生クリームを入れてガナッシュチョコにしてみたらいかがでしょう?
 一手間で本格的になりますよ~。
 プレゼントには向かないかもしれませんが、フォンダンショコラも簡単で、本格的に見えて、美味しいです。
 
*shanlee様*
春菜さんはいつもコスメやお洋服、雑貨や食べ物にいたるまで流行りもの(ちょっと表現が違う気がいたしますが)などの情報をどこで仕入れてらっしゃるのですか?

 な、謎のアンテナで……(^ω^;)
 ちょっと耳に入ったり目に入った単語は、気になってすぐ調べちゃいます。そこからまたリンクして次の情報、次の情報に進んでいくので、芋づる式にドンドンと。
 なので、情報源は町や口コミ、調査方法はネット?

*めるば様*
ガンプラでは作品ありきでのMSが好きですか?
それとも、MSが先に好みになりますか?
あとガンプラ以外の模型は造られますか?

 あんまりこだわっていないですね。
 どちらが先でも、アリかと。
 ガンプラ以外だと、実際的に数も少ないので、あまり手を出していないのです……スケールモデルはやらないし。
 でも、フェイ・イェンとか、ちょっとだけモーターヘッドとか……。
 
*ハル様*
春菜さんは、俺からみて才色兼備の持ち主のような気がします!
そんな春菜さんでも苦手な物とか、事ってなんでしょうか?

 山ほどあります!!
 でも、詳しくは言えない……(〃-ω-〃)

*匿名様*
日記等を拝見している限り、春菜さんはきちんとお食事をされているし、スイーツもよく召し上がっているのに、スリムなのが同性として羨ましいなぁと思います。
 もちろん、気をつけてらっしゃるのだとは思いますが、春菜さんもダイエットしたり、運動したりしますか?

 自分でご飯を作って、自分が食べたいと思う物を食べていると、けっこう調子が良いですよ。
 外食って目がだまされて、本当は体に必要のない物まで取り込んじゃう気がするんですよね。でも、お買い物から自分でやると「今日はお魚? お肉? お野菜は何が食べたい?」って、自分の体と相談しながら、必要な物を必要なだけ取れる気がします。
 ちなみに昨日のお夕飯は
 五穀米(土鍋炊き)
 牛肉のオイル焼き、大根おろし添え、にんにく醤油
 切り昆布のナムル
 キムチ胡麻納豆
 でした。
 甘い物は好きだけど、そんなに量は食べられないのです。食べる時は、それだけで、朝ご飯かお昼ご飯にしちゃうかな。

*匿名様*
Q. ファンから貰うとうれしいプレゼントと
貰うと困るプレゼントを教えて下さい。

 いただいて嬉しいのは、その方が色々考えて選んで下さったんだなぁ、ってわかる物。
 私のことを考えながら費やして下さった時間が、何よりの贈り物です。
 困ってしまうと言うか……申し訳ないな、と思うのは、賞味期限のある食べ物をたくさんいただいた時。スタッフさんみんなで美味しく分け合うのですが、なかなか慌ただしい現場では、全部食べきることも出来ず。 

*たまき様*
*お菓子を作られてますがこだわりの食材とかありますか?。
薄力粉は○○にしてるみたいな。
わたしは薄力粉ならチホクとかバターならカルピスバターにとかしてます…バターは値上げと入手困難が続いて困ってますが(^-^;。
*夏頃、冷蔵庫で冷やして楽しみにしてらしたビッグサンダーは如何でしたか?。
わたしは単純にブラックサンダーのでかいのと想像してたので味の違いにビックリした記憶あります。

 とにかく作る時はいっぺんにたくさん!!なことが多いので、バターは業務用を買って、冷凍してあります。お粉も製菓材料店で、えいっとたくさん買い込んじゃう。
 なので、最高級品……は買えません。バターは……せいぜいよつ葉。
 ビッグサンダーは、ブラックサンダーより薄いので、あのパリパリした歯ごたえもいいですね~。ブラックサンダーは冷やすと堅くて、食べるのが大変(^ω^;)

*匿名様*
Q1 
 春菜ちゃんは、東京ディズニーリゾートが大好きですよね☆
 東京ディズニーリゾートの中で一番好きなアトラクションは何ですか?
 また、東京ディズニーリゾートの中で一番好きな食べ物(レストラン)は何ですか?
 ランドとシー、それぞれであげていただけますか?
Q2
 一番好きなディズニーキャラクターは何ですか?
Q3
 春菜ちゃんは、台湾にたくさん足を運ばれていますが、
台湾以外にこれまでに春菜ちゃんが訪れた国(地域)で、
おススメの国(地域)はありますか?
Q4
 また、外国で春菜ちゃんがこれから行ってみたい国(地域)、
見てみたい場所はありますか?
Q5
 おススメのデパ地下スイーツを教えて下さい!
 春菜ちゃんには驚かれるかもしれませんが、
実は私、フルーツが苦手なので、
フルーツが入っていないスイーツも紹介していただけると嬉しいです!
Q6
 L'Artisan Parfumeur で、DROLE DE ROSE と JOUR DE FETE
以外にお持ちの香水、おススメの香水がございましたら、
教えていただけますか?
Q7
 最近よく聴く音楽(曲)はありますか?
 好きなミュージシャンを教えて下さい!

 い、いっぱい来ました!!!!!!!
Q1:ランドは、ダントツでホーンテッドマンション。スモールワールドも大好きです。
  シーだと海底二万マイルかなぁ。
  レストランは、ランドよりは断然シーです。ランドで遊んでいても、ご飯はシーに食べに行っちゃう。レストランとしてはやはり、マゼランズ。でもニューヨークデリのサンドイッチも大好き。
 ぴかいちオヤツはハイタイドトリートのブラウニー!!
Q2:ティンカーベル。
  プリンセスなら、オーロラ。
Q3:これは上の質問でお答えさせていただいたので。
Q4:トルコに行ってみたいです。
Q5:鈴懸の鈴乃○餅は、米粉が入っているのか、モチモチした不思議な食感。小さいのでつるんと食べられちゃいますよ。
Q6:ラルチザンは他に、LA CHASSE AUX PAPILLONS(ちょうちょをつかまえて)と、PREMIER FIGUIER(青いイチジク)も持っています。
 最近は、香水ではなく、インナーにアロマオイルを少しだけつけてみるのがお気に入り。
Q7:アルバム作業が終わったので、今は音楽耳お休み中。

*Melito様*
春菜さんの家族は大変国際色豊かですが、妹夫婦をふくめて家族全員が集まったときは何語でしゃべられているのでしょうか?
語学堪能な方が多いのでちょっと疑問に思ってみました。

 トマスがいる時は英語です。
 いない時は普通に日本語かな。

*匿名様*
以前、お爺様から教わったうなぎ屋の話を
見たような気がするのですが、
よろしかったらどこに有るのか教えてください。

 すっごい小さい時なので、イマイチ記憶が……
 たぶん、サクラヤという名前だったと思います。
 あ、三島に桜屋さんという老舗のうなぎ屋さんがありますね。ここです、たぶん。
 白焼きが好きな、渋い子供でした。


 とりあえず、今お寄せいただいた質問にはお答えできたかな……?
 よし、一段落!!
 ……で、今日中に後100問くらい来たらどうしよう(-ω-;)
 いや、やる!!
 徹夜でも、答える!! だってやるって、お約束したんだから!!
 と、いうことで。
 今日いっぱい受け付けます~。

Comments

すごいっ!全部終わってしまったんですね?…では、またの機会に、とか言っておきながら、よろしいですか?(^^ゞ
Q1!おリボンや水玉、レースなどキュートで、パールやビロードなどのレディクラシカルなお洋服がとても素敵な春菜ちゃん、アルバムのお写真にもあるようにオリエンタル柄も、とてもお似合いですね。昔からお好きだと思うのですが、どちらのお店のものですか?
Q2!うさぎの茶色の"うーちゃん"は今元気ですか?(笑)

お疲れのところ、m(__)mでも、せっかく今日中までOKということなので。

確かにどれに答えたか分からなくはなりますねえ(-.-;)
まだ質問受け付けはしてるんですね(笑)
その一生懸命な姿、忘れまじ!

最後に一つだけ質問追加してまえ。
★ゲームのキミキス。摩央姉ちゃんの台詞で「これは特に傾聴してくれ!!」っていうのはありますか?
難しいですかねー、アニメやドラマCDとごっちゃになっていそうな。

春菜さんはとことん春菜さんですね。

ごきげんよう。

回答お疲れ様です。
春菜さんの心意気に心打たれました。
やっぱり春菜さんのファンでよかった。

ジャムル・フィンとは想定外でした(笑)
なかなか女子では出てこないモビルスーツのような・・・。
ユニコーンですかぁ
Mk-Ⅱがお好みのようなことを以前おっしゃっていた気がするので
ユニコーンもお好みなんでしょうね。
それとも別の理由もあったりするのでしょうか?
それとなく何かしらの野望も見え隠れするような・・・・・。
ユニコーンガンダムアニメ化の際には、春菜さんが出演されると
ファンとしてもうれしいのですが・・・。

ではせっかくですので最後の質問も。

もしも神様が春菜さんの前に現れて
春菜さんが誕生する瞬間から春菜さんの人生が終了する瞬間までの
どこかのシーンを1つだけモニタに映し出してくれると言ったなら
(結婚式や入学式や運動会のビデオのイメージで)
どういったシーンをお願いしますか?

別に心理テストとかではないので(笑)お気軽にお答えください。

No title

ごきげんよう。初めてのコメントです。

長文お疲れ様でした!
春菜嬢のことを沢山知ることができて、嬉しいです(*^-^*)
日々沢山のものに触れて、常に吸収している春菜さんのライフスタイルに憧れます。まさに理想です。

ひとつ質問をさせて下さい。
今回も本についての質問をいくつか取り上げられてますが、春菜さんにとって、何度も繰り返し読むような本はありますか?特に愛読している1冊、なじみのある1冊のようなものを教えて下さい。・・・できれば、文庫化してある作品だと嬉しいです。贅沢いってすみません!

もしなければ、最近読まれた本でも結構です。
宜しくお願いします。

No title

年末のお忙しい中、本当にご苦労様です。どの質問にも丁寧に 答えられていて、以前の年賀状企画といい、ファン想いの律儀な方だな~と感心しております(感謝!)
ところで、去年建て替えをされたと雑誌で拝見しましたが、とっても素敵なリビングですね。
以前の日記で自室は「焦げ茶とピンク、濃紫系を基調に」とありますが、春菜ちゃんのお部屋はどんな感じにされているのですか?
ピンクのカーテンや、マトリョーシカたちが並んだコーナーなど、日記で断片しか見ていませんが、すごくかわいいお部屋なんだろうな~と前からずっと気になっていたので、この機会に質問させていただきます。
我が家も来年建て替え予定なので、一から家具などを揃えようと思っています。どこかおすすめなお店とかありますか?
あと、春菜ちゃんてものすごく衣装持ちですよね。収納とかどうされていますか?参考にさせていただきたいので、宜しくお願いいたします。 では、よいお年を(^^)

わ、すごい・・・

遅ればせながらお礼を。オススメの本についてのご回答、ありがとうございました。早速探したところ、アマゾンさんにあったので買おうかな、と思っています。

それにしても、全部の質問に丁寧に答える春菜さんはやっぱりすごい人だと思います。普通は中々できないものですし、経験豊富な春菜さんだからこそできるのかなぁ、と思ったりします。

と言いつつ、申し訳ないのですが、質問を追加・・・(汗)
またまた本についての質問になります。
前回はジャンルのオススメ本をお聞きしたので、今度はもっと広範囲で(をい)。
古今東西、名作や各ジャンルの代表作はたくさんありますけど、そういうものの情報はどうやって集められていますか?
私は書店に足を運ぶ程度しかやっていなくてどうしてもこぼれ落ちてしまいます(近くに図書館がない!!)。
春菜さんみたいに、いろんな本に触れたいと思っているので、何かしらアドバイスがあれば、と思います。
答え辛かったらバッサリ切ってくださっても結構ですので。

あともう一つ。お料理本とか出版されないのですか?
春菜さんの豊富なレシピやテクニックをちょっとでも拝めたらなぁ、と思っています。

ではでは、よろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは。

一つ一つの質問に丁寧なご回答に感動しております。
本当にお疲れ様です。

折角の機会ですので、質問させて頂きます。

Q春菜さんにとってのストレス解消法は何かありますか?

よろしくお願い致します。

春菜さんのいろんなことにアンテナを張っていらっしゃるようなところには本当に尊敬しています。いつか直接お会いできる機会があればいいなぁと願っております。いつもアルバムのお写真を見ても同性ながら、本当にうっとりしてしまいます~!(綺麗です~~)これからもお体を大切にお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう、春菜さん。
その潔さ、受けて立つゼv-218
アタイからの質問は・・・これだ!

Q.今後、歌いたいカバー曲は、以下のどれですか?
(ア~オ以外でも可)
ア.にんげんっていいな・・・「まんが日本昔ばなしEDテーマ」より
イ.愛のうた・・・「ピクミンCMソング」より
ウ.さくらんぼの実る頃(フランス語版)・・・「紅の豚 主題歌」より
エ.pastel pure・・・「マリア様がみてる」より
オ.乙女のポリシー・・・「セーラームーンEDテーマ」より

お忙しいところ申し訳有りませんが、よろしくお願いしますv-436

P.S.明日、上野発の夜行列車内にて、iPhoneで確認させて頂きます。

冬コミ、無事に終了しましたw
では、今年の締めに質問をば。
「今回だけ回答編が第四段なのは何故?」
というのは冗談で、
「俳優、歌手として具体的に目標にしている方はいますか?」

P.S.
お知らせ)
マリ見て第4期開始を記念して、明日31日はAT-X(スカパー!ch.729)で7:00~28:00に第1~3期を一挙放送します。
(23:00~26:00は別特番。私はその生公録会場で年越です)
それでは、良いお年を!

春菜さんは、本当にファン思いな方ですね。
頭が下がりますm(_ _)m
質問なのですが、今年は年賀状企画やらないのですか?
個人的には、往復葉書で応募、バレンタインなど時期がずれてもやって欲しいです!
でも、けして無理はしないで下さい。
それでは失礼いたします。

ごきげんよう~。
回答ありがとうございます。

食材は業務用ですか。パウンドを何本か焼いたりしようと思ったら1キロとかあっという間ですからね。確かに業務用で高級なものはツラいかも。
バターは冷凍保存、その発想はなかったです…クッキー生地とかは冷凍してるのに、今度からしてみます。

わたしもチョコ菓子は冷やして食べるのでブラックサンダーの硬さはキツかった記憶が…。

他の方の回答も楽しく読ませてもらってます。
ローストチキン機会があれば焼いてみようかな…。
まだ訊いてみたいことはありますが大晦日はマッタリと過ごしていただきたいので追加質問はしないでおきます。
面白い企画&丁寧な回答ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お、お疲れ様です。
大変そうだとおもいながらも
私も参加させてください☆

・春菜さんは女子力がすごくて、かなりあこがれています!
女性として「ここだけは心がけてる」ということがあれば教えてください。

・春菜さんは料理がとても得意そうですが、何か本を見て作っているのでしょうか?料理がうまくなりたいのですが、どう手をつけていいのかわからなくて・・・。アドバイスがあれば教えてください。

大変な中二つも質問してしまってすいません。
無理のない程度に、よろしくお願いします。

体にお気をつけて☆☆

来年のゲゲゲの鬼太郎のカレンダーで、
印刷されているQRコードでアクセスすると
日替わりで妖怪ボイスが聞けるというものがあるのですが、
アマビエの声も収録したりしたのですか?
http://shop.toei-anim.co.jp/feature/2009calendar.html

(^<л~『今晩は~♪』

ご返答!有り難う御座います(笑)♪

拝見させて頂いてると、矢張り質問の文頭に“Q.”を付けた方が、見易そうですね(笑)。

然し、“100問”って、凄いですね(苦笑)。只、結構直ぐに越えちゃいそうな気がします(大苦笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

