スポンサーサイト


*回答編*

 皆様の頭を一晩悩ませた答えは……

 ������どろどろどろどろどろ……(ドラムロールです。ドロロ兵長の共鳴にあらず)


 ミニアルバム:収録曲のタイトルがアルバムタイトルと一致しなくても可能
 マキシシングル:収録曲のタイトルとタイトルが一致している



 ですって!!
 曲数や収録時間、コンセプトではなく、タイトルと曲名の一致。
 ふ~む。
 と、するとミニアルバムのカテゴリーにマキシシングルは内包されるわけですね? 迷った時や、まだタイトルが決まっていない時は、とりあえず「ミニアルバム」と名乗っておけば大丈夫、と……���T

 諸説いろいろあって、どれが正解というわけではないのですが、私がお世話になっているレーベル、流通では、そういう決まりなんですって。
 ほうほう。

 ちなみに。
 「アルバムという呼ばれ方になったのは、大昔、まだレコード一枚に3分くらいしか録音できなかった時、複数のレコードを写真のアルバムのような形式でまとめて売ったことから」。
 wikiさんが教えてくれました。
 これも、ほほ~う、なトリビアでした~。

 なんかちょっと勉強できた、昨日今日のブログでございました。
 いっぱい考えて下さった皆様には、先日の収録で差し入れにいただいた素敵甘いものの写真を……�P�[�L

cake.jpg


 ゼリーやプリン、レアチーズのお花畑や~�g�[�����[�Y
 全部、直径4cmほどの、小さなデザートなんですよ。
 さぁて、私はどれをいただいたでしょうか?



 ……
 ……
 ってやると「またクイズかよっ���[��」て言われそうなので……
 右列手前から2番目の、チョコレートのプリンです。
 散散目移りしたけれど、やっぱりチョコレートに行ってしまうのです……�`���R���[�g�P�[�L

Comments

なるほど同じタイトルと曲名があるかでしたか~。
うっかり拍手にも似たようなコメントしちゃってますが消せないみたいなのでm(_ _)m。

池澤Wiki菜(^皿^)

なる程~。
8曲入っててもマキシにできたりするんですね(笑)
1曲+カラオケver.でミニアルバムとか。
嫌です(-.-;)

レコードって昔は3分しか入らなかったんですか(笑)
落ち着いて音楽に浸れない。

ケーキはどれ食べたかバレバレですよ(笑)
チョコに決まってます。

あれ?

前に読んだ民明書房のなんとか言う本にそう書いてあったと思ったんだけど、記憶違いでしたか…。


お詫びにウンチクを一つ言うと、チョコレートは、その昔古代中国の秦の時代に…w

やはりタイトルだったとは!

ケーキどれも美味しそうですね、チョコレートも美味しそうですが、奥左2番目の苺が乗ったのが一番グッと来ました。
でも買うとしたら質より量を求めてしまうダメな男です。

勝ちましたよ

サムライジャパン、勝ちましたよ。

言われてみればそーかも?みたいな。どんな4曲になるんでしょう。タイトルも楽しみです。Cから始まる甘いモノシリーズになるのでしょうか?

おいしそうなプチケーキですね。私はレアチーズケーキでいいですよ?…今日の私のオヤツ…ホントは黒糖みるく煎餅です。

言われてみれば・・・なるほど。

ごきげんよう。

タイトルの通りですが、言われていると納得できる回答ですね。
さらにアルバムのトリビアは、考えたこともなかったです。
ためになるブログだなぁ・・・。

なんか写真の奥に写ってる、箱の側面
2つの目のように見えて春菜さんが品定めをしているように見えるのは考えすぎでしょうか?(笑)
優柔不断なおいらはこういったのは選べないんですよねぇ
なので、みなさんに先に取っていただいて残ったのから選ぶみたいな・・。
でも、そうやって選んだものでも、他人のモノが良く見えちゃったりするんです・・・。

(^<л~『今晩は♪』

知りませんでした!また1つ、新しい事を学べました(笑)♪

レーベルしだい

アルバムとシングルの区別って会社ごとのきめごとなんですねえ。

ランティスさんとかだと「キャラクタ^ソングVOL○ ○○○○」なんていうシングルが出てますからまた別のルールができてるんでしょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

