スポンサーサイト


*そういえば*

20090408190151
楽譜の読めない私なりに、必死に
「これはホクロ付きだから×1.5で……こっちは旗付きだから0.5、にょろで1を足して……」
と音符の長さを勘定してました。

レイトンのこの暗号問題、意外とすっきり解けたのは、むしろ、私に音楽的知識がなかったためだったのね。

もんのすごい難しい……この曲……
腹いせに、作曲家さんにこの問題を無理やり解かせました。
音楽的素養があると、逆に難しいだろう!と思って。
ふひひ……

Comments

レントンはアニメのキャラクターだ・・・

ごきげんよう。

昨日のコメントがレイトンでなくレントンになっていることに気がつきました(汗)

レイトンは幅広い知識が必要とされるようですね。
最後の不適な笑いが素敵です。
なんか・・・変わったいじわるですね(笑)

No title

ここのところ、小学校以来ぐらいに楽譜とにらめっこする日々なんですが…、問題を考えるのはやめときますw

背景の赤ペンのいっぱい入った楽譜がすごいですね。

(@_@)

ふひひじゃないですよ(笑)
小さい悪戯ばっかりしてますねー★
結局、作曲家さんは苦戦してたんですか?

私はゲームにパズル要素があると、不機嫌になります。
仕事でいろいろ考えを組み立てている息抜きに、また考え事をさせてくるからなのです!

でも、警察署内なのに石版やメダルをはめてカラクリ発動という、バイオハザードの怪しい仕掛けは面白いです。

レイトンさん難しいんですね、楽譜と言えば、Mac音ナナちゃんの推奨スペックにうちの子(PC)が届いてないので未だ購入出来てません。かなり古くなって来たので買い替え時期かなと思ってたのですが…、ナナちゃん曲巡りをしてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

