スポンサーサイト


*Forestina~ノスタルジーの羽翼(はね)*

 Forestina~ノスタルジーの羽翼(はね)

 木漏れ日~が明るい森だとしたら、こちらは東欧の方、針葉樹林の多い神秘的な森。
 歩いている内に霧が出てきて、気がついたら、女神の住む不思議な森に迷い込んでいた……そんな雰囲気です。

 藤みさき嬢が描く世界には、どきっとするような言葉やメロディが隠れてて、面白いのです。みさきちワールドなんだよねぇ。

 感想の鳥の鳴き声のところが大好き。始めて聞いたとき、鳥肌(シャレじゃなくて!!)立ちました。
 そして鳥の鳴き声CDを今お取り寄せ中�s��

Comments

No title

アルバム全ての曲がステキなのですが、どうしても1曲好きな曲を選ぶとしたらこの曲になると思います。
これもまたうまく表現できないのですが・・・・
都会で日頃暮らしていて、夏休みに山だとか森の中に泊まったときに、朝目覚めた時のカンジと表現すればいいのかな?
普段は車の音だったり、機械の音や人の話し声だったりが聞こえてくるのだけど、山や森の中で目覚めたときにはシーンとしていて・・・
だけと、よくよく耳を澄ましてみると、鳥の声だったり、水の流れる音だったりが聞こえて、なんだかホッとする。
そんなイメージが聞いていてわいてくる曲です。ガラスが震えるような音の中に響く低音が、心臓の鼓動のように感じました。
何より、みさ吉さんのコーラスが本当にステキに思います。ライブでじっくりと聴きたい曲ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

