スポンサーサイト


*昼のお茶会*

 ではでは昨日のことなどをつらつら振り返りつつ~。

67-5.jpg


 昨日はびっくりするくらいの良いお天気。
 一日たった今日は、もうドンヨリ曇り空だもんねぇ。
 仕方ない、ちょっとだけだよ、とお天気の神様がサービスをしてくれたようです���z
 神様ったら、ツンデレ�n�[�g

IMG_0058.jpg


 みんなが音の確認をしている様子。
 こうして見ると、スターパインズカフェさんは天井が高いねぇ。
 閉塞感がなくて気持ちいいのです。

67-8.jpg


 昼のお茶会、プログラムは

 木漏れ日の花束
 トーク
 フォレスティーナ
 カバー:蘇州夜曲
 メンバー紹介
 朗読(ちびネコ姫トゥーランドット)
 花かんむりの君


 でした。
 カバーの蘇州夜曲は、昼仕様で、テンポ感のあるかっこいいアレンジに。もともとの曲はゆったりした、美しいメロディの曲なんだけど、アレンジで雰囲気変わるんだね。
 歌っててとても楽しかったです。

 「ちびネコ姫トゥーランドット」
 ダイアナ・ウィン・ジョーンズの短編集、「魔法! 魔法! 魔法!」から、猫の一人称の語りが可愛いお話を。
 勇ましくも生意気なちびドットが6匹の仲間と一緒に、魔物に立ち向かう冒険譚。
 とても魅力的なお話なのですが、だいぶ長かったので、あちこちカットしてしまいました。ドット達がイタズラをする下りは、痛快だったのになぁ。
 機会があれば、ぜひ原作も読んでみてくださいな�{

 お昼の衣装は、お茶会と言うこともあり、普段着っぽく。
 白いシンプルなワンピースです。イメージは、木陰のお茶会。透けるような生地、パフスリーブ、胸元のピンタックが、私の中の初夏のお茶会のイメージだったの。
 頭にはシロツメクサとパンジーの花飾りを乗せてみました。
 それから、緑のスワロフスキーでできたラリエットを、髪と一緒に垂らして。ちょうど髪と同じ長さで、動くとキラキラ光って綺麗だったよ~、と見に来ていたお友達が���炫��

67-6.jpg


 こちらは、昼の皆様にお配りしたクッキー。
 名前が入ってるんだよ~。スタパさん、芸が細かい!!����
 私も一ついただいたんだけど、もったいなくて食べられない……

 昼は朗読もあったので、ちょっと時間がおしてしまいました。
 ここで「何時に終わりますか?」と質問して下さった方のことが気になってたんだけど……大丈夫でしたか?
 ごめんね……����

 ライブとはまた違った、お昼のお茶会。
 朗読メインって、みんなにどう受け止められるか、ドキドキしてたんですが……
 よろしければ、感想お聞かせ下さいね。

Comments

お疲れ様でした

昨日は夕方から用事があったため、昼の部のみ参加させていただきました。

欲を言えばもう少し歌を聴きたい、とも思いましたが、それ以上に朗読は、失礼ながら「さすが!声優さんの真骨頂!」といった感じで、本当によかったです。

時々目をつむりながら(決して寝ていたわけではありませんww)春菜さんのお声を聴いていると、ちびドットたちの様子が生き生きと目に浮かんできました。

また、unofficial情報も聞けて、それも今から楽しみです。12月第一週、空けておきます!

No title

池澤さん、はじめまして。
今回初めて参加させていただきました(前回、知人が参加して「すごく良かった!!」と聴いていたので参加を決めたものです)。
「昼の部・お茶会」・・・・・
温かくてゆったりとして・・・とても素敵な時間でした♪
歌やトークもさることながら、朗読は特に・・・聴き入って・・・物語の世界に浸り入ってましたね。

「ちびネコ姫トゥーランドット」

素敵な物語と思ったと同時に、「あぁ、この作品がホンマ好きなんやなぁ」と強く感じました。

池澤さん、スタッフの皆様、そして関わったすべての皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。暑くなります。体調には気をつけてください。

PS:Live・・・参加する予定でしたが所用で参加できなかった自分。次回(12月6日?)は両方共に参加したいと考えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な昼のひと時をありがとうございました。

ごきげんよう。

昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
キラキラとしていて、とても楽しい時間でした。

朗読は感動しました。
登場するキャラクターが、全て違う声で違うキャラクターで・・・
当たり前なことだと言い切ってしまえば、それまでなのかも知れませんが、当たり前なことで、あそこまで人の心に何かを残せるのは、とても素敵で素晴らしいことだと感じました。
BGMも、最初は手探り感があったものの・・ラストの臨場感を演出するBGMは感動しました。

うまく表現できないのですが・・・・
やさしい木漏れ日の中で、キラキラ光るモノがたくさん詰まった宝箱を見つけた
そんな感じのするお茶会でした。

春菜さん、バンドメンバーのみなさん、そしてあの会場にいらした皆さん、スターパインズカフェの皆様
素敵な時間をありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な時間でした

春菜さん、楽しかったです。

衣装も森の妖精さんみたいで素敵でした。
朗読はとてもよかった、だんだん引き込まれていって目の前に映像が浮かび上がって、自分がその中に入り込んだようでした。
榛名山のバンドの効果音もバッチリデとても良かったです。

また、朗読してください。

とても素敵な時間でした。

まず最初に春菜さん、スタッフさん、関係者各位、お疲れ様でした。
とても素敵な時間をすごさせていただきました。(^v^)

お昼のお茶会は、まさに優雅な午後といった感じでした。
朗読された「ちびネコ姫のトゥーランドット」は、チビドットの可愛さが満載のお話でした。
(自分で買って姪っ子や甥っ子に読み聞かせて見たいと思います。)

トークのコーナーで自分のアンケートが読まれたんですが、
うれしさ8割、照れくささ2割ですね~(^^ゞ

最後にもう一度
本当に素敵な午後の一時でした。

森の歌会素敵でした☆

昼と夜、はじめて春菜さんのライブに参加させていただきましたが、本当に素敵な時間でしたv-352
広い洞窟のような会場に降りて行くと、ブルーv-348やイエローv-354の煌めく照明と鳥v-521の鳴き声が、まるで森に迷い込んだかのよう。
お取り寄せされていた鳥の鳴き声CDは、このためだったのか!と感動。演出がにくいです。
ほどなくして、カッコウの声が聞こえる頃になると、バンドの皆さんが登場。
昼の春菜さんは妖精さんで、夜の春菜さんは森に迷い込んだ女の子と女神様みたいでしたね~v-344
生春巻ではなくて、生春菜さんは、美しくて可愛くてv-257、うっとり見つめてしまいました。
朗読v-87、素晴らしかったです。世界に引き込まれてしまいました。
かなり削られたそうですが、それでも結構長い時間、本の世界を余すことなく表現し、飽きさせることなく魅了し続けてくれるなんて、すごいなぁ...声優さんの演技を生で見ることが出来るんですから、これはホント、贅沢な時間でしたね~。
朗読会、あるいはリーディングライブ、是非またやってくださると嬉しいです。
v-266もトークも盛りだくさんで楽しくて、この時間が終わらないで欲しいなぁ、と思っていました。
それにしても、昭和歌謡からジャズのスタンダードナンバーまで、幅広いですね~。バンドのみなさま、お疲れさまでした。
昼のクッキーも、夜のプリン(パンプディングならぬスポンジケーキプディング?上から見るとオレンジストラップの真ん中部分とおそろいですね)も素朴な味わいで美味しかったです。
感動したのは、本当に隅々まで春菜さんのおもてなしの気持ちv-238が行き届いていて、それが伝わって来たこと。最初の演出からグッツや値札に至るまで、細やかに心配りされ、この積み重ねが私達を楽しませてくれていたんですよね。休憩時間にはおやつv-274も食べられるし。
ふと我を振り返って、仕事でもプライベートでも、自分はこんなに心を尽くしているだろうかと考え、よしもっと頑張ろうと、反省。元気v-91をもらって帰りました。
昼はブルーしか買わなかったストラップ、結局3色とも買って、ドー○ッツプ○ントのロディのストラップたちとともに、PSP、DS、携帯にぶら下がっております。タンブラーとともに、見るたびに昨日のことを思い出せる宝物です。
本当にありがとうございました。また次回を楽しみにしておりますv-425
長々と失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お昼の部

歌もよかったのですが、一番衝撃を受けたのが「ちびネコ姫トゥーランドット」 でした。
昼の部が終わって、夜の部までの時間本屋をかけめぐりしたからね…
ありませんでしたが(;へ:)
本屋めぐりでもしてみつけてみようともいます。
ちびドットのかわいらしさといったら、もう愛するっきゃないってかんじでした。
ちょっぴり独占欲の強いところとか、、ときどき素直じゃないところとか。
聞いているだけで思わず笑みがこぼれてしまいました。
そんな、ちびドットを含め個性豊かなキャラクターたちを演じきれる春菜さんに驚きました。
トゥーランドットのオペラですが、ちょっと聴いてみようと思います。

会場に入ると、鳥のさえずりが聞こえてきて、開演までの間、本当に森の中にいるようでした。

朗読のコーナーについては、ちびドットがすごくかわいかったですし、それぞれの猫の演じ分けも個性が出ていて素晴らしかったです。

やっぱり勿体ないので、Dr.Purple を丸め込んで、朗読CD も出しましょう!

ついでにライブ DVD 単品とまでは言わないので、次のアルバムの余白にでも、ライブの模様の映像を入れていただけると嬉しいです(*´∀`*)

朗読凄かった・・・

昼のお茶会お疲れ~♪

クッキーおいしかったよ~^^


ライブもよかったけど・・・1時間近くの朗読凄かった!

全役1人でこなすからイメージが追いつかなかった><


ウェーブマスターだから他のイベントのときとほぼバンドの面子同じですね~♪

お昼参加出来なかったのが残念で、朗読どんなだったのか気になります(´ω`)
また機会があれば聞いてみたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

