

*企み中*

 マスメディアとは。

 「新聞社、出版社、放送局など、特定少数の発信者から、一方的且つ不特定多数の受け手へ向けての情報伝達手段となる新聞、雑誌、ラジオ、テレビ等のメディア(媒体)を指す。」
 とは、Wikipedia様の説明。

 ってことはさ。
 もはやニュースサイトも個人HPもブログでさえも、立派なマスメディアになる可能性を秘めている、って事だよね。

 そこで。
 思いつきました。

 �L���L��ニュースサイト管理者&ブログ主の皆様集まれ記者発表�L���L��

 略して。
 �L���L��草の根大作戦�L���L��

 もう、その名の通りです。
 記者発表をします。
 でも、普段は雑誌や公のメディアの記者さんだけに開放されている門戸を、広く一般にも開けちゃおうというもの。
 ニュースサイト、ブログなどを持っていれば、あなたも、記者�O�[�I
 記者発表に参加していただいて、それをお持ちのニュースサイトorブログで記事にしていただければOKというもの。
 もちろん、ちゃんとプレス資料や、宣伝用画像、試聴音源など、普段の記者発表の通りのおもてなしをさせていただきますよ~。

 自分でHPを作っていたり、ネットラジオなんかにも多く関わっているので、インターネットの力という物はよ~くわかっているつもり。
 大きなメディアが持つ効果よりも、個人から発する情報の潜在的な波及力の方が昨今大きくなってきているのでは?と、思いまして。
 だって一日のページビュー何万ってニュースサイトさんもたくさんあるしね。

 まだ日時や場所など、具体的なことが決まってるわけではありませんが……

 そんな企画があったら、乗る?
 乗ってくれる?

Comments

ラジャー仕り

春菜さん、ごきげんよう♪

搭乗志願致しますv-222

姫の仰せのままに。

No title

開催されるのなら、微力を尽くしたいと思います。

春菜さんの隣には、女将の代わりに桜子様がいらっしゃるのでしょうかwww

No title

素敵な企画ですね!
毎回思うのですが、自ら発信されて行動されている所が、とっても
素晴らしいなぁと思っています(´▽`*)
WEB展開の良し悪しが販売や印象を左右する昨今、利用しない手は
ありませんもんね♪微力ですが、応援しています。

いいアイデア!

春菜さんこんばんは
(*^o^*)
春菜嬢のためならなんだってのりますよ~!

要は、アルバムの宣伝に一役買ってみないか?ということですよね。
そういうことでしたら元から何か書こうと思っていたので乗ります。

ついでに、素材がupされる=ブログのアクセスアップ、になるかと思いますが、アルバム発売後はここはどうされるんですかね?
できれば本家の日記とはまた違った形で残して頂けると嬉しいのですが…。

聞くだけヤボってものですぜ。

春菜さん みなさん ごきげんよう。

もちコース。

お力になれるのでしたら 全力で協力させていただきますよ。

もちろんです!

春菜さん、こんばんは~

そんな素敵な企画があるならぜひ乗らせていただきますよ~。

スゴい企みですね!(≧▽≦)


僕も参加したいな~・・・よし、インターネットの勉強してきます!!(`・ω・´)


それと、Macのイベント行けませんでした(ノд-。)

話の主旨からは逸脱するようだが…

記者発表をネット上で生中継するというのは、いかがであろうか?
もしくは、後日、動画配信するとか。
配布資料(の一部)も、ダウンロードできるとモアベター♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

