スポンサーサイト


*ただいま*

 帰国しました~。


 カメラ、まだ出てきません。
 ANAに今、電話をしてました。
 もしかしたら見つかるかもしれない一縷の望みに賭けて、まだ新しいカメラは買わないでおこ。

 私の毎日は基本的にハッピーで、イヤなことなんて滅多に起きません。
 でも、時々は、ある。
 そういう時、呆然としたり、落ち込んだり、泣いたり、怒ったり、いろいろした後で、それでもやっぱり私は「みんないい人」というスタンスで生きていこうと思う。
 
 きっとカメラは出てくる。
 ちゃんと私の所に帰ってくる。
 今頃、私のカメラは思いもかけない空港で発見されてると思います。
 で、無事私の手元に帰ってきたカメラには「コレ、どこの国?!」みたいな写真がいっぱい入ってるかも。


 「盗られた方が悪い」
 「盗られて当然」
 そういう考え方もあるのかもしれないし、実際コメントでずいぶんお叱りの言葉もいただいたし。
 最初見た時は、落ち込んでいる最中でもあったので、思わず泣いていしまいました。

 だけどさ……周りにいる人を「泥棒かもしれないから」と疑ったり、お買い物する時に「ぼったくるに違いない」、食べ物も「良くない材料使っているのかも」なんて思いながら生きていくのは、私は辛いなぁ。
 
 だから、私は世間知らずと言われようが、お嬢様育ちと言われようが、「人を信じる」人でいようと思います。

 騙される人の方が、騙す人より。
 盗られた人の方が、盗る人より。
 幸せなんじゃないかな。




 でもさぁ。
 カメラがない時に限って、すっごい撮りたいものいっぱいなんだよね~。
 くぅうううう、口惜しい。
 でも、いいや。
 また行けるさ。

Comments

No title

おかえりなさい。

うまく表現できないのですが・・・・
疑った目でこちらを見ている人より、信じてくれている目でこちらを見ている人と一緒にいるほうが、気分がいいし楽しいし、相手のいろいろなところが見えるし、相手に対して自分を出せると思います。
相手とコミュニケーションを取るのに最適の姿勢といえばいいのでしょうか?
おいらはそんな春菜さんの姿勢や生き方もひっくるめて、春菜さんのファンですよ。
素敵な人と出会えるチャンスがあるのに、おいしいものと出会えるチャンスがあるのに、良い買い物が出来るかもしれないのに
変なフィルターをかけてしまって、そのチャンスを逃してしまうのは、なんかもったいない気がします。
カメラ出てくるといいですね。

お帰りなさいませ!

春菜さん、ごきげんよう♪

カメラショックですね。
きっとカメラもショックです。
春菜さんと離れ離れになってしまって・・・

毎日平穏に、日々楽しくをモットーにしているアタクシは春菜さんの仰る

>騙される人の方が、騙す人より。
>盗られた人の方が、盗る人より。
>幸せなんじゃないかな。

大賛成です!!

騙したり、盗ったり、そしてそれを疑ったり。
な~~んてツマンナイ人生なんだろうって思います。


幸せは幸せを呼びます。
笑顔は笑顔を呼びます。
逆に負のスパイラルは負を呼んでしまいます。


春菜さんにはいつでも笑顔でいてもらいたいです。
いてもらえるように応援したいなぁって思います。


だからカメラが見つかるってアタクシも信じます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青空の傘は色違いですが、色んな写真は、何があったか推測出来て面白いかもしれませんね

まぁ、最終的には私も人を信じる側です。
自分で選んだ生き方で、デメリットを被るのは、仕方の無いことと思っていますよ。

ついでに言うと、仮に隣のテーブルの人がカメラを置きっぱなしでお手洗いに行ったりすると、気になって戻ってくるまで見ちゃいますね(笑


いろんな人の手を渡って、いろんな風景を記録してカメラが戻ってくる。
それは本当にすばらしいことですね(*´∀`*)


ところで、ANA だと台○ってイメージがあまりないのですが、もしかして行き先は別だったのでしょうか(・・?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

you and for me.

「盗られた方が悪い」
 「盗られて当然」というのは、
もはや、二次的な言い回しで、
むしろ、それを言う人自身の問題です。
言っている、本人の為の言葉です。
残念ながら。
でも、残念な事は世の中にたっくさんあります。
だから、逆に、
ラッキーな事が、
とても輝くのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっとどこかで落としちゃったんですよー、もうDJK(ドジッコ)だなぁ、春菜さんはー。
なノリで。
人を信じる人が飛行機でカメラを無くして第一声が、奪われた!?だとまずいっスよー。
お財布等が無事ならきっとどこかで落としてて、親切な人が届けてくれてますよ(*^-')ノ
と前向きにソワソワ
してみる体で、ええ、きっと自分の頭の中がハッピーです。

でも旅の御供にカメラが無いのは寂しかったですね。

こんな事言いたくないですが…
昔から他人に裏切られ続けて人間不信気味な僕には信じられないですね。

結局人間なんて、最終的には自分が一番なんですよ。言葉では何を言おうと…

人間は怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春菜さんおかえりなさい&はじめまして。
きっとカメラ返って来ますよ。
今回カメラが同行しなかった分、美味しかったものや楽しかったこと、おかしなモノetcはいつも以上に目に焼き付けられたのでは。
写真に残せないからこそ、心の中で覚えていられるのでは。
そして次回行ったら、今回の美味しい物やおかしかったモノを私達に見せて下さい(初めての書き込みなのにおねだり…すみません)。
「前回言ってたのは、これだったのよ~」っていう報告?楽しみにしてます♪



克寿さんへ
私も裏切られたり騙されたりしたこと1度や2度ではありません。
人間不信に陥ったこともあります。でも、人間不信になったらなったでいいんですよね。
私の場合、他人に期待しない分自分も楽になれたから。
寂しい考えだと言う人もいるけど、世の中いろんな考えの人がいるから人の考え方を否定するのは余計なお世話だと思う。
生き方も考え方も人それぞれ。
ただ、一人でも信じられる人がいればそれだけで幸せになれる。…と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春菜さんこんにちは。
台湾旅行はとても充実していたようで、日記を読んでいるこちらも楽しい気分になれました。
台湾での写真は、私もやってみたい!と春菜さんのお写真を拝見しながらいつも思っています。

さて、カメラを紛失してしまったとのことで、早く春菜さんの元に帰ってくることを私もお祈りしております。
もし、盗難だったのだとしたら、私はそんなことをする人の方が信じられませんね。
騙される方がバカなんだ、とか、盗られる方が悪い、とか言う人もいますね。
だったら私はバカでも悪くてもかまわないなぁ。
そのかわり、騙す人、盗る人は最低な人間と思うことにします。
そんなことをして得たもので幸せになれるんですかね。


お忙しいようですが、お身体は大丈夫ですか?
アルバムを楽しみに待っています。
いつも頑張っている春菜さんには、これからもっとたくさんいいことが起こると思いますよ。

(^<л~「お早う御座います(笑)♪♪」

お帰りなさい(笑)。なかなかイベント事には参加し辛く、自ずとコメントも控えて居たんですが、………、そんな事書かれたんですか!って言うか、書かれてますね(苦笑)。ココは、結構こまめに拝見して居るので、他人のコメントって読まないんですよね~(苦笑)。

前回の日記を再度読み直してみましたが、池澤さんの落ち度を見付ける事は、出来ませんね~(苦笑)。そんな事書く人って、勝手に判断して物事決め付けて話を進めてるだけじゃないですかね?

蛇足ですけど、私、実際お嬢様学校に通う方々を見たり、話したりしましたが、「お嬢様⇔世間知らず」と言う命題は成り立ちません(苦笑)。そんな事言ってる人が、正に世間知らずですよ(大苦笑)。そもそも、池澤さんとお会い出来たり、拝見出来るのは限られた時間で、その中で全てを知ったと考えるのもなかなかに………、妄想ですか(苦笑)?

世間には窃盗のプロも居ますし、機内でずっと気を張るなんて無理ですから、「極一部の極論」だと悩まないで下さい(笑)!それと、会った人会った人をうたぐって掛かると、健全な人間関係は作れませんし、コミュニケーション能力に問題が有ると思います!池澤さんの書かれた通り、そのままで良いんですよ(笑)!

後は、カメラを無くした事を、余り悲しまないで下さいね。良い事も、きっと有りますよ(笑)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさいませ。

機内ではアクシデントがあったりで現地に着く前からテンシ
ョンも下がり気味だったようですね。

カメラは勿論盗った?方も悪いけど、最終的には自分の所有
物なのだし、きちんと管理が出来ていなかった
結果がこの
ような事態を招いたのかなとも思います。
厳しい事を言うようですが・・・。
今回の事でご自分も色々学ばれたのではないかと思います。
次回からもっと気を着ければいいのだと思います。

No title

うーん、やはり気に障ってしまったようで申し訳ないです・・・。
確かに「気が緩んで」と言うのは、来るべき盗難のために「気を引き締めて」いろというのとおなじですもんね・・・

失意に打ちのめされているであろう中、私もこのような言葉を使うのは何となく躊躇いを覚えたのですが、自分の心の中で折り合いをつけて欲しく、余り人を責めてヤケになっても仕方が無いと思い、使わせていただきました・・・。

ですから、「人を信じる」という信念を貫き通す春菜さんの心の在り様を責めた訳ではありません。むしろ凄く立派な心構えだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「人を信じている」と言っている方が、
紛失の原因をハナっから「盗られた」、と。
大きな矛盾を感じました。
他人を疑いまくりじゃないですか。
それとも誰かがあなたのカメラを持って行くところを
目撃しているのですか?
もちろん可能性としては大いにあるのでしょうが
なんだか他人のせいにしてる印象が
ぬぐいきれなかったもので。

No title

>りおさん
逆に私はblogではない方の日記で、「なくなった」という言葉遣いを敢えてされているのをみて、凄い気を使ってるなーという印象でしたが・・・
誰だって人間なんだしそんな些細なこといいじゃないですか・・・
あなたは聖人君主なんですか?
人の目の中の梁を非難する前に、自分の目のおが屑を取り除いてください。

自分の、ひとつひとつの心の動きを真剣に内観できる春菜さんが大好きです。胸が痛むこともあると思いますが、喜びやたのしさだけが感動じゃないですもんね!悲しみや苦しみだって立派な「感動」!そうやって磨かれていくんですね~私もカンバルゾ!

七夕

ちょうど七夕の時、短冊に
デジカメが見つかりますように
と書いておきました。

見つかるといいですね。

いつも応援しています。
カメラでてくるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

