スポンサーサイト


*雨かぁ*

 今日は寝坊できる日だったのに、皆既日食が気になって起きてしまいました。

 雨だ~�J�~��
 これはさすがに見られないかなぁ。

 沖縄の方は晴れているみたいだけど。
 うん、TVで見よう。
 お天気には勝てませんな。

 
 先日来た、新しいデモソング、告知してもいい?とDr.Purpleに問い合わせメールをして数日……未だお返事ナシ。
 Dr.Purple、天照大御神のように、岩戸にお隠れ中かしら……�����܂�

>クマ様
>あの。。。一つの質問はあるけと
>あなたは、香港に来てまんせんか?


 香港は残念ながら、行ったことありません。
 でも、いつか行ってみたいので、オススメの場所があれば、教えて下さいな(^ω^)
 お粥とか、龍鬚糖とか、飲茶とか、いろいろ気になっております。

Comments

No title

ごきげんよう。

あいにくのお天気ですね。
きっと観された方などが動画をどこかにアップしてくれそうなので、それを探してみよかななんて考えてます。
デモソング気になります。
お話楽しみにしていますね。

作詞は、どうにかこうにか文章になりました。
まだ時間が多少あるので、ブラッシュアップできればと思ってます。

No title

ごきげんよう。台北のへいまおずです。
台北は東京にいらっしゃる方には申しわけないようなお天気で、お仕事しながらときどき太陽を見ていました。写真や動画は撮れなかったですけど。
いちばん欠けていたころ(85パーセントだそうです)にちょうど薄雲が出て、日食眼鏡などを持ってない人にも雲越しに三日月型の太陽が見えました。そのときには空も地上もフィルターを通して見たような、薄青い、ちょっと神秘的な色合いになっていましたよ。
部分日食中は、木漏れ日が日食型に欠けるというので、「日食の木漏れ日の花束」になるかなぁと期待して見ていたのですが、やはり木の葉の隙間の形によってばらばらで、日食の形に揃うことはなかったです。

デモソング、楽しみにしています。「こんどはどんなアルバムになるのかな~」と期待しつつ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^<л~「今晩は(笑)♪」

Purpleさんが天照大御神(あまてらすおおみかみ)で岩屋戸に隠れちゃったのなら、確かに神話通り日食もおきますね(苦笑)。でも、そうすると、誰が弟の須佐之男命(すさのおのみこと)役を(大苦笑)?

池澤さんは、ちゃんと質問にも答えてくれ、内容もお座なりなんかじゃないので、応えてもらえる側として凄く嬉しいです(笑)♪

香港に台湾と、良い国際交流の場ですね(笑)!両方とも沢山の武術が見られる場所なので、行かれるのでしたら、そう言った文化もお勧めですよ(笑)♪

皆既日食

 ちょうど十年前、当時わたしが住んでいたチェコでも皆既日食が見られまして。

 スタジオの同僚たちと、仕事ほっぽらかして、ワイワイ言いながら太陽が欠けていく模様を観測しておりました。

 そして辺りもずいぶん暗くなり、あと一分で皆既日食という時……いう時、一転にわかに空がかき曇り、嵐のような激しい雨に見舞われたのでした!(笑)

 あまりの出来事に皆ボー然。雨はおそらく数分しか降らなかったと思いますが、雲がはれ太陽が見えた時は、もう皆既状態は終わっておりました。

 いや~、あれはビックリするほどタイミングよかったです。皆、爆笑してました。

 今となっては楽しい思い出です。

Dr.Purple も夏コミの準備でお忙しいのですよ、きっと(笑

3日目には春菜さんもいらっしやるとのことで楽しみにしてます~。

声優さんって夜型な方が多いんでしょうか?
仕事によって不規則なのかな?
昼間に見える天文イベントって珍しいから残念でしたね。
私も見られなかったのでまた次の機会を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

