

*ギリギリの神様ここにも*

 未冬さんから、コメントいただきましたよ~。


「この度は、最優秀作品に選ばれたということで、大変うれしく思います。
池澤春菜さんの歌の歌詞募集をしてることを知ったのは、締め切り1週間前くらいだったので、書けるかどうかわからなかったのですが、あきらめないで書いて良かったです。
書いてるときは、春菜さんがライブで歌ってるのをイメージしながら書きました。CDの発売を楽しみにしています。」


 し、〆切り一週間前?!
 こんなところにまで、ギリギリの神様の手が伸びているとは。
 恐るべし。


 そのギリギリの神様、なにやらアップを始めたらしいとの噂。
 だ、大丈夫です!!
 確かに色々番狂わせもあって、レコーディングが飛んだり、連絡のつかない方がいたり、あれやこれや、ありますが……
 大丈夫です!!
 大丈夫ですってば�菑�����V���[�Y��1


 ギリギリの神様とは:
 2008年11月に出たアルバム*Confetti*の製作の際に、様々なトラブルやアクシデントが起き、それら全てがギリギリで回避されるという事態があった。
 その超絶的なタイミング、そしてスタッフ誰もが絶望視した状況の中でも、不思議とうまくいくことから、「ギリギリの神様」がついているのではないかと噂になった。
 ギリギリの神様は、本当にギリギリにならないと降臨されない。
 神様をあてにして、努力を怠ると帰ってしまう。
 なるべく神様のお手を煩わせないよう、予め万全の準備で臨むこと。それでもどうしようもない、人智を越えた事態にこそ、神様は降臨される。
 多大な手助けを期待してはいけない。あくまでそっと、最後の瞬間に背中を押して下さる程度。
 ギリギリの神様に助けられたと思った時は、心の中でそっと「神様ありがとう」と呟くべし。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁ、ゲームの発売日とか延期になったりするのは、よくある話ですw
困ったら、意外にリクエストの多いアニソンカバーと言う手も(笑

No title

ごきげんよう。
1週間で素敵な歌詞がかけるとは、普段から感性を磨かれている方なんでしょうね。ますます聞くのが楽しみになりました。

大丈夫ですよ。ギリギリで2代目メカが月から助けに来てくれたり、最終回直前で新キャラが登場するなんて、よくあることじゃないですか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

