

*もの書く秋*

 本日、5曲目のレコーディング~~~~。
 只今絶賛歌入れ中です。

 と、書きたいところですが。

 飛んじゃったjumee��shy1

 いろいろあって、今日のレコーディングはお休みです。 
 一応予備日が取ってあるので、スケジュールが詰まって一日2曲!!とかにはならないんだけど……
 ギリギリの神様、準備運動を始めたかも�����܂�


 なので、今日は溜まっていた書き物を延々と。
 
 8月末〆切りだったやつ、編集部さんから返ってきた直しを昨日終えて。
 今日締め切りを書き上げて。
 来週〆切りの作詞もあるんだよな……こちらは急遽……
 お礼状を3枚ほど書いて。
 メールでのお礼状も書いて。
 (名刺を持たない業種なので(名刺はマネージャが出すもの、なのです)、お仕事以外のパーティとかでお会いした方にはお礼状を書いているの。
 たまたま重なって、ここ一週間で20通弱。軽い腱鞘炎です)。
 で、これから数十通分、葉書を書きます。

 パソコンで書いて、レイアウトして、プリンタで刷っちゃえば簡単かもしれないけれど、やっぱりお礼の気持ちは手書きで。
 けして上手い文字でも、上手な文章でもないんだけどね。
 でも、心をこめて書いております。
 窓から涼しい風が入ってきて、気持ちいいなぁ。

 今日は時間があるので、ミートソースも作っちゃう予定です。
 ブラウンソースから作る本格派なので、いつも作る時はkg単位、数時間作業。
 でも、私のミートソースは、自分で言っちゃうけど、絶品よん�L���L��

 あ……ペンが切れちゃった。
 よし、一回気分転換に、スタバにでも行こう!!
 新作のクレームブリュレラテ、飲んでみよ~。
 
 みんなは、急遽お休み!!ってなったら、何をして過ごす?

Comments

急遽お休みになったら…。急なのでお友達はつかまらないと思うので、一人ドライブします。お気に入りの音楽をかけて、フラッと買い物したり、カフェでお茶したり。あ、山に水を汲みに行った事あります!とある、世界遺産を見に行ったり。(しかも夜中。もちろん中には入れません)後は、買っておいた本を読みます。春菜ちゃんには及びませんが、ジャンルを問わず、私も相当本買ってます。
ミートソースのレシピお願いします!ミートソースを使ったオススメ料理などあったら教えて下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手書きって本当にいいですよね。

ごきげんよう。

手書きのお手紙って本当にいいものですよね。
ちょっとしたプレゼントや贈り物をいただいたときに
数行でも、手書きのお手紙やハガキが入っているとうれしいものです。
今は携帯も含めてデジタルなメール全盛ですが、昔はそんなものなかったので直筆の手紙ばっかりでした。
相手の字を見るとその人の顔が浮んだものですよ。
なんてラブレターなんかもらったことないんですけどね。(笑)
いつも書いているお手紙は、つたない文章と汚い字で申し訳ないです・・・。

急遽お休み!!って時ですかぁ・・・。
近所から地元の駅の周りを散歩するのも意外と面白かったりします。
何も変わってないのが普通ですが、たまにお店や建物がなくなっていたり、その逆でいきなり新しいお店や建物が出来ていたり。
小さな発見が話のネタになったりするとうれしいものです。
あと、コンビニの新製品とか。
なにやら「とってもミスマッチョ」なるキャンディーがあるらしく
 ・はっか+牛乳
 ・クリーム+コーラ
 ・チョコ+パイン
 ・ミルク+梅干
 ・みそ+抹茶
味のキャンディーが袋にアソートされているそうです。
関東で売っているのかふめいですが、罰ゲームにいかがですか?(笑)

春菜さん、ごきげんよう。
忙しいようで何よりです。

急遽、休みが入ったら、期間によりますが、一日くらいなら、何もなければ家でのんびりしてるかも。

逆に何日かあったら、どこか旅行に行くのもいいかもしれません。
あまり、休みは取れないんですけどね(爆)。

No title

仕事がら、土日が確実に休みな反面、平日に急遽休みがはいる、ってことは、ちょっと無いですね。
落雷でビルがまるごと停電とかでもなければ(^-^;
(そんな時は、都内の別の事業所の会議室に間借りしてでも、無理矢理業務を継続させそうですけどねw)

ペン…ってことは万年筆とかじゃないんですね。
どんなのを使われているのか、気になるところです。

クリスマスシーズンになると、いつもクレームブリュレラテを飲んでいますが、ちょっとマキアートまですると甘くなりすぎるかなぁ、と思って手を出していないところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

