fc2ブログ

*清水美晴です*

 みなさまこんにちわ、清水 Shimizu (clear water) 美晴 Miharu (beautiful clear sky)です。
 

 朝から作詞中です。
 煮詰まってます。
 ……というか、煮詰めないと言葉は出てこないので、もの書くときはいつも煮詰まってるんだけどkao06

 イメージのために、素敵なフランス人の名前を探していたらThe Name Generaterなるものを見つけてしまいました。
 どんな名前でも日本名にしてくれるの。しかも漢字の意味解説付き。
 わたしは、上記の清水美晴。

 ベリーズの国連大使Jジャニーン・エリザベス・コイ=フェルソンさんは、猿渡久美子さん。
 コスタリカの国連大使ホルヘ・ウルビーナさんは、藤本籍真さん。
 フィジーの国連大使ベレンナド・ヴニボボに至っては、山下和也さんと、至ってシンプル。
 (なぜ全員国連大使かは深く追求しないように)

 芸名みたいな本名を持つ身としては、清水美晴、すっごく馴染みやすい感じで嬉しい。
 なんかで使おう。

 ちなみに、私のラノベ風二つ名は、
 
センチメンタルプリズン
歌う縛鎖

 です。縛るわよ~。

 みなさまの日本名(?)と二つ名は何だった?
  日本名→http://rumandmonkey.com/widgets/toys/namegen/969/
  二つ名→http://pha22.net/name2/



 さ、現実逃避終わり。
 煮詰まれ~煮詰まれ~。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やってみました。

ごきげんよう。 作詞お疲れ様です。

日本語名をkurumipanでやってみたところ
小泉 Koizumi (small spring of water) 国海 Kuniumi (country ocean)
本名でやってみたところ
藤本 Fujimoto (true wisteria) 忠義 Tadayoshi (loyal and righteous)

ラノベ風二つ名は
くるみぱん。→ネガティブサッドネス(忘れられた幽閉)
本名→ラバーズコンチェルト(木製の風景)

でした。

作詞の神が降臨しますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

煮詰まる??

煮詰まってるなら、すらすら書けて
出来上がってるってことでしょうか??

なんかちょっと、気になったのですが‥

お邪魔しました。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)