スポンサーサイト


*しょんぼり*

今日は涼しくて過ごしやすいね~。
一気に秋の気配。
このくらいの気候が一番好きです(^-^)

ようやくレコーディング。
一回飛んじゃってるので、ずいぶん間が空いちゃいました。

実は、前回のレコーディング、iPodを持っていたのに、その日歌う曲が入ってなくて最後の追い込み練習ができなかった、といういやな思い出が。
たまには、と思って一世代前の子を持ってきたら……あれ、プレイリストは自動更新されないのね……
フル充電、でも目的の曲は入ってない、という事態に。

そして今日、今度こそは、と思って新しい方の子にばっちりプレイリスト更新して持ってきたら……画面……つかず。
目的の曲は入ってる、でも充電されてない……
昨日お風呂で練習して、そのままバックライトを消し忘れたらしい。
そして夜の間に充電を使い切ったらしい。

二回続けて、ただの金属と化したiPodを苦い気持ちで持ち歩いています。

携帯用の予備電源として、小さな太陽電池を持ってるの。
これは本当に便利。小さくて、日常生活でいつの間にか充電されてて、電池も買わなくて済むから節約かつエコロジー。
あぁこの太陽電池の差し込み口、オプションでiPod用があればいいのに……ついでにDS用もあればいいのに……


と、嘆いていても仕方ないので。
脳内iPodで記憶データを必死で再生中。
この脳内iPod、容量は8MBくらいです。平行作業はできません。ソフトウェアの更新もありません。カラーだったりモノクロだったり、ひどいドット欠けや文字化けを起こします。
でも今はこれしかないから、文句言えない……

Comments

ド…ドンマイです

生き急いでる感が否めませんが…
忙しいときほどどうか慎重に…

ありますよねぇ

ごきげんよう。

違う理由で、同じ過ちを繰り返してしまうことってありますよねぇ・・・。
ドンマイですよ。きっと素敵なアルバムが完成したら、今日の事はのプチ思い出になりますって。

携帯電話の差込口を、iPodやDS用に変換するコネクタが売っているようです。
2つ持ち歩く必要があるとは思いますが、大きいものではないのでカバンに入れておくとよいかも知れませんよ。
「iPod 携帯電話充電器 変換コネクタ」などのキーワードで検索かけてみたら出てきました。

んー…日本語?何を書いてあるかがさっぱりです…

iPodって一体…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは

脳内iPodですか。面白い例えですね。
でもそのiPod。普段は8G?(単位はよく判りません)かも知れませんが、匂い・風景・声・味など、何かがトリガーとなって容量が増えるかも知れませんよ。
今まで入れたリスト以外の項目がドンドン作られちゃうかも知れませんし、何より一生涯使える耐久性!
つくづく、私達は凄いものを持っているんだなぁと感心してしまいます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ipod 動画

結局ipod classic買ってきました。 実際触ってみて、「まあ携帯のムービーでいいか。」と思ったので。 でもnanoの色は良かった。 ... また音楽を入れる作業をしなければ(汗) Apple iPod nano 16GB ブラック (2008/09/10) アップル 商品詳細を見る[記事全文] *...
