

*忘れてきちゃった*

20090927113637
ただいまスタジオに向かっている途中です

今日はなんかカバンが軽いな……筆記用具一式は入ってるし、お財布も文庫本もDSも携帯も入ってるよな

と思っていたら、お化粧ポーチがなかった(p_-)

とりあえず、リップバームだけ買いました
オレンジジンジャーですって
秋っぽい落ち着く香りです

あまり化粧崩れはしないので
、メイク直しはしなくても大丈夫

問題は目薬がないこと

このところ目の縁が荒れちゃって……痒いし、皮は剥けるし、赤いし
昨日ようやく眼科に行ったら、ドライアイで分泌物が流されないことによる炎症、でした
ドライアイとはもうかねてからのお付き合いなのです
それで瞼裂斑にもなっちゃったし
涙点プラグ入れて、レーシックもして
それでもやっぱり時々トラブルが

お医者様のお達しは、1日6回さすこと
使い捨て目薬を150本、普通の目薬も3本いただきました

……まとめてポーチの中ですわよ

今日1日、まばたきをしまくろう

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごきげんよう。

普段手元にあるものがない時って本当に困りますよね。
最近は秋の花粉に反応しているようで、ポケットテッシュが必需品です。

目はお大事になさってくださいね。

おしぼり等で目の周辺含めて温めると涙腺の詰まりが取れやすくなったり
温めたり冷やしたりを5~6回繰り返すのも血行促進で疲れ目ドライアイに効きますよ
…と思ったんですが、化粧直し出来ない外ではお薦め出来なかったですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

