

*レポートのご紹介*

 記者会見のレポート、お寄せいただいたものをご紹介させていただきますね。

*エリザベス・良子・ブライアンさま*
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1307172799&owner_id=4777817

*くるみパン。さま*
 http://kurumipan.blog16.fc2.com/blog-entry-3001.html

*アバンさま*
 http://blog.goo.ne.jp/aban3rd/e/eff9dde488e578292bbf5c5ada577c4c

*かーみてぃさま*
 http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-934.html

*空気委員長さま*
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1307777996&owner_id=23799829

*neuvecomさま*
 http://blog.neuve.com/archives/2916

*大角關様* 
 http://id15.fm-p.jp/19/19840203sion/index.php?module=viewdr&action=pdetail&date=20091010&stid=1&pw=#001499079

 ありがとうございます。
 まぁ、みんな仕事の早い!!
 同じ時間を過ごしても、それぞれの着眼点や受け止め方が少しずつ違って面白いね。
 引き続き、書かれた方で、紹介しても良いよ、という方、お待ちしておりま~す。
 あ、でもノンビリでいいからね。
 

 ニコ動とYoutube 、こちらもいろいろな反応があって面白いですな。
 
 ニコ動で動画の絵部分がなかなか不評です。
 すみません、私が作ったので、いろいろ至らなくて……
 何にもないよりはいいかなぁ、と思って頑張ってみたんですが、なかった方が良かったかな。

 あ、あと「プロなのに音はずしてる」と言う意見には、ドキドキ。
 一応、私はともかく、プロデューサー、エンジニア、アレンジャー、耳ロボさん、ミキサーさんと、絶対音感か、もしくは絶対音感に近い耳を持つ人達が繰り返しチェックしているので、外していることはないと思うのですが……
 でも、もしかして世の中には、絶対絶対音感の持ち主がいるのかも!!

 耳ロボ、ショートには入れられなかった二番からの展開が個人的には好きです。
 コーラスがエキゾチックで、鳥肌です。
 なので、アルバムに入っているフルバージョンも、お楽しみに���{��
 

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポート仕上がりました!

youtubeを貼らせていただきました。

皆さん、その日のうちに仕上げていてすごいですね。
とっても参考になりました。
よかったら私のmixi日記もご覧ください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1308721250&owner_id=9830164

リンクありがとうございます。

自分のブログのアクセス解析を見たところ
12日だけで、このブログ経由のアクセス数が40近くありました。
ありがとうございます。

皆様のレポートも読める範囲で読ませていただきました。
皆さんのレポはよくまとまっていて、自分の拙い文章とダメな構成が恥ずかしいです。

皆様のレポを読んで、改めてあの時間とあの空間が本当に素敵だったことを再認識しました。
貴重な時間を提供していただき、ありがとうございました。
アルバムの発売が本当に楽しみです。

ご紹介ありがとうございます

リンクを貼っていただいて恐縮ですが、それでもやっぱり、とても嬉しいというのが正直な感情です。

ニコニコ動画のコメントについてですが、アレンジ版だとどうしても原曲に慣れている人には最初は違和感を感じる方もいるようです。私事ですが、個人的に気に言っているゲーム音楽のアレンジ集をupした動画がありまして、そのコメント欄にも同様の内容が書かれていたりしました。
人の声が入らないゲームBGMやそのアレンジでさえも(人の声が音を外しやすいという意味ではないですよ。インスト、特にコンピュータ系の音楽は楽譜通りを厳密に再現するしか選択肢がないという意味です。)、「アレンジ」してあるというのではなく「演奏がうまくいっていない」と解釈してしまったと見受けられるコメントがあったりします。
そのコメント自体に誠意がない場合はもちろん論外ですが。

池澤さんの素晴らしい向上心ゆえのご感想であるとは思いますが、あまりお気にかけることではないかと私は考えております。

楽しみです

ぼちぼち皆さんのレポートで会見の気分を味わって来ます。
ニコニコのコメントについてですが、あれは責任を負わない意見ですからそんなに全部をしっかり受け止める必要はない気がします。
友達と話していて『適当にした相槌・うろ覚えの知識の知ったかぶりしたり・その時はそう思い込んでいたけれど実は間違っていたこと』などの発言に責任を持てと言われるのは違いますよね。
あそこのコメントはその位の勢いで書かれていますから、(誰かにとって)正しい意見も間違っている意見もまとめてザックリ見た方が精神衛生上よいと思います。
ちなみに、『音が外れている=音程が来い』などはブラックジョークでもないですがネタの一つとして扱われているジャンルですので、あまり過度に気にされていると余計にネタにされる気がします……が、もし、私が池澤さんのジョークが分かっていないままダラダラ書き込んでしまっていたら、スミマセン。

なんとかアップしました。

ごきげんよう、春菜さん。「ながぬー」です。

やっと、レポートをアップしました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1310112360&owner_id=3901870

みなさん、仕事が早くて旨くてビックリです。オイラなんか、時間かかって、こんなヘタレ文章、ヘタレ写真です。mixiの日記で、全体公開してあります。

以上、よろしくお願いします。

また一段と池澤さんを好きになりました
あぁ魅力的だなぁと思います
これは一人間として思いますね、すっごい好きです

No title

先日は、楽しい時間をありがとうございました。
記者というより、会の雰囲気を楽しむつもりで参加いたしました。
お知らせが遅れましたが、会見の模様は早々にupしております。
文章に自信がないので、あるいは不愉快な思いをされないかと心配ではありますが…

http://saizoh.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11

機会があればまた、楽しい企画をお願いいたします。

No title

こんにちわ

カバーがほぼ即日MAD用の音源として使われましたね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8489450

この流れがある、と言う事は受け入れられたと言う事なんだと思います。

耳ロボpに関してはあれだけの数の習作や課題として扱った曲・動画が
ありますから、ついつい原曲が正解と思ってる人も多いです。
それと、耳ロボpがこれをCDとして発表する事はないんじゃないか、
だったら原曲アレンジのまま歌った誰かのCDが欲しい、と言うような
希望願望も割とあったんじゃないかと思うのです。

でも、だからこそアレンジで答えた事がとてもプロらしいと嬉しく思う
1ファンもいたりなどするのです。
それは、プロとして真摯にこの曲に向かってくれたのだと言うことだと
思えるのです。

CDが発売されるのが、とても楽しみです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

