

†ようやく…†

「春菜さんのイメージで自由に書いてください。」
と作家さんにお願いした曲も、ようやく全部出揃って、ほっと一息です。

彼女に対するイメージというのが、本当に作家さんによって違うので、
聞いていてとても面白いです。

今回、2通りの方法で、曲集めをしました。

まずは「池澤春菜さんが歌いますのでこういう曲を書いてください。」
という指定の元、各作曲家さんにお願いして曲を書いていただき、
その中からご本人とわたくしが「これだ!」と思うものをチョイスする方法。

そして、上に書きました、
作家さんに「ご自分が感じた春菜さんのイメージで曲を書いてください」
という方法の2通り。

一つ目の方法では「こういう曲を書いてください」というところで
「私、小石川が春菜さんに歌っていただきたいもの」
という小石川色が出てまいりますし、
自由に作ってください、というところで、各作家さんの色が
色濃く浮き上がります。

で、頂いた材料を歌い手さんに歌っていただく前に、
どう料理するかが私とアレンジャーさんの腕の見せ所なわけです。
そこでアレンジャーさんの色が出てきますし、
ほんとに、いろんな色が合わさって、一枚のアルバムが出来ていきます。

どうかどうか、お楽しみにしていてくださいませ…。

Comments

本当に・・・

毎回、春菜さんのブログを見させてもらっていて、本当に発売が楽しみでなりません!!いろいろとアルバム制作のためのお仕事はまだまだあると思いますが、がんばってくださいネ♪

こんばんは~春菜さん。

作品を生み出すのは、とても大変ですね。
アレ!コレ!ソレもいい、けど
これだとバランスが………。
(~_~)

と、悩む事ばかり…

そういう時は、テーマという一本槍を決めて、後は自分の心境を付け足せばいいと思いますョ!

誰かに認めてもらうのも大切ですが、一本槍を貫き通せば、思いは伝わると思います。

そうそう、春菜さんが演じたレッツ&ゴー兄弟の豪みたいに!!
(//>_<)b
頑張れ、春菜!!(豪風)
楽しむ心を忘れずに
くじけない心を胸に

頑張れ~春菜さん。
(^0^)/

では、おやすみなさい!

桜子様、春菜さんこんばんはです(^0^)/
はい(^0^)vアルバム楽しみにしていますね!
桜子様アルバム発売まであと2ヶ月きりましたけど、どうか後少しの間、春菜さんに力を御貸しくださいませ!なんせ最強コンビですから(≧*≦)/

楽しみが増えた!!

桜子さん、ごきげんよう。

色んな色の春菜さんが主張してくれるのかな?
本当に、色々なキャンディーが詰まったアルバムになりそうで楽しみ倍増です。
桜子さん、アレンジ宜しくお願いします。
曲に対するコメントとかもお聞かせください。

No title

桜子さん ごきげんよう。

お疲れ様です。

毎日、1段づつ階段を上がっているようで
毎回このブログが楽しみです。

素敵な作品 首をキリンにしてお待ちしております。

春菜さん、おはようです。
(~_~)ゥゥッチョイネム~°

今日も頑張って一日過ごすぞ~。
(>_<)

春菜さんも今日もいいことあるさの気持ちで頑張ってね~!

桜子さん、こんにちは。

みなさんのイメージする春菜さんが詰まった「宝石箱」のような作品ですね!

たくさんの「想い」が集まった素敵なアルバムになりそうな予感が伝わってきます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

