

*曇り空と朝*

 曇り空と朝

 なので、みなさま、

Comments

どこで発売?

EDにしたいような曲。

なぜか、アニメのEDテーマに相応しい感じだなぁ、
と思いました。

しっとりとした曲調がそう思わせるのでしょうが、
実際に絵のついたEDを見てみたくなります。

No title

すごい切ない詩の中で、ただ悲しむのではなくて
前に進もう、歩き出そう という
すごく元気や勇気がもらえる曲だと思います。
この曲も本当にいい曲です。

今回のアルバムは、これが1番好きという曲が未だに選べません。

しっとりと切なく

ごきげんよう、春菜さん。
強くならないといけない「ながぬー」です。

 試聴CDでは1番までだったので、フルで聞いてやっと謎が解けました。桜子さまのお話も納得。歌詞に共感する点が非常に多く、実際この立場になってみたらどうだろうと考えてみましたが、歌詞の通りかも!?後続の「光と雲のシンフォニー」もそうですが、「明日へ、次へ向かって進め」という背中を押してくれるようなメッセージがありますね。

 それにしても、歌詞全体で物語が出来ているような・・・。冒頭の「曇り空を~滲む面影」の歌詞で物語の中盤が示され、それ以降最初からストーリーが始まっていく感じがします。アカペラっぽい部分がありますが、全部アカペラで聞いてみたいですねぇ(フルだとちょっと長過ぎますかね?)。或は、「歌詞の朗読」なんてのも、いかがでしょう?

ではでは、今回はこれにて失礼します。
しーゆーあげん!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

