スポンサーサイト


QuatreQuartsライブ

 無事終了いたしました~。
 来て下さった皆様、ありがとう�L���b

 *昼のお茶会*

  Cho.ミサキチによるInst.
  友達になろうよ
   トーク:Radio Haluna
  カバー曲:ラムのラブソング
  カバー曲:星間飛行
   朗読:やせた王様と太ったコックさん
  曇り空と朝
  Make me happy

 Radio Halunaは、公開録音風にトークをして(生バンドSEで!!)、昼夜来て下さった方には、それを特典CDとしてお渡ししようという試み。
 私の思いつきを最大限実現させようと頑張ってくれるスタッフ陣に感謝、です。

 ラムのラブソングは、サプライズうっふんがあったんだけど……気づいた?�Ί�
 相当練習された模様。

 星間飛行、リハーサルの時、キラッ��をやるのにワタワタとマイクを持ち替えなくちゃいけなくて「慌ただしい曲だなぁ」と思っていたのですが……そうか、別に左手でやってもいいんだ、と言うことに気づくのに、暫くかかりました。
 本当は直前にニコ動の「踊ってみた」でフリを確認したかったんだけど、スタパさんは圏外で……なので、キラッ��と、「心~が~光~の(首左右)」くらいしかできなかった……(でも、踊りながら歌うと、激しく息が切れるので、フリチェックできていたにしろ、再現率は低かったかも)。

 朗読は、岩波ようねんぶんこの「あとでまたものがたり」より。
 私が小さい頃から何度となく読んでいる、大好きなお話です。
 また絵がいいんです。今回は絵まではご紹介できなくて、残念。

 トークは、メンバーに恋バナを無茶振りしたり、相変わらずの暴れ馬でした。
 ふと時計(今回はラジオもあってストップウォッチ的なものも必要だったので、iPodタッチを使用)を見たら、まだけっこう余裕があって、とりあえずトークを伸ばしてみたらバンドメンバーが犠牲になった、というのは内緒のお話。

IMG_0301.jpg IMG_0308.jpg

 お洋服は、トゥシューズ柄のワンピースに、フワフワうさぎファーのケープ。
 ピンクのリボンカチューシャと、金色のラメのパンプス。
 髪の毛はおかっぱにしてみまたよ。

IMG_0300.jpg

 スターパインズさんが作って下さった、昼の部のクッキー。
 確実に、腕を上げています!!
 この調子でライブを続けていったら、10年後にはきっと、等身大クッキーが出てくるに違いない。


 *夜の歌会* 

  Cho.ミサキチによるInst.
  友達になろうよ      
  フォレスティーナ
  Dolce Vita
  Candy bloom    
  Paradis Rose

    <休憩>       

  カバー曲:ライオン
  カバー曲:もう一度ピーターパン     
  カバー曲:ETEANALWIND
  洋楽カバー:Fly me to the moon
  ジェルソミーナとわたし
  耳のあるロボットの唄
  Bloomig Heart
  光と雲のシンフォニー
  曇り空と朝
  Make Me Happy

  <アンコール>
  友達になろうよ
  White Christmas

 夜はめいっぱい歌を中心に。
 Confetti、光の花束からも歌いましたよ~。
 どっちの曲もやっぱり良いなぁ。時間がたって、改めて染みてきます。

 休憩後は、イントロが始まった途端、客席がザワッとしたライオンから。
 ……チャレンジャーでした、かなりの。玉砕した感もあります(見に来ていた知り合いからは、この曲がワースト2でした。ワースト1は、ピーターパン)。
 でも、歌いたかったんだよ……kao06
 でも、ETEANALWIND、Fly me to the moonは、テリトリーな感じ。
 確かに、声質や歌い方で合う合わないはあるのですが……カバーコーナーは、チャレンジ精神旺盛に行きたいのです。
 だから今後も無謀に挑んで、木っ端みじんになるかもしれない……ごめん�����܂�

 後半には、噂のMac音ナナギターも登場。
 耳ロボ1曲だけでまた退場する、というV.I.P.な扱いでした。
 ニシナガレのタケポンさん、貸して下さってありがと~。
 御社さんの技術や素晴らし。

 作詞をして下さった未冬さんもいらしてたんだよ~。
 ご本人の前で、生で歌うのはちょっと気恥ずかしいね。

 そしてアンコールは、また元気に友達になろうよ、から。
 ピアノ1本でしっとりWhite Christmasを歌って、と思ったら、ここでケーキ登場。毎年のことなので、サプライズ……ではないような気もしますが、でもやっぱりとても嬉しいです(この時のロウソクを吹き消している写真、あまりに真剣に吹き消していて、使えない顔だったのも、内緒)。
 White Christmasは二番からテンポアップ!! 賑やかに、楽しく、最後を飾りました。
 最後に降ってきた、真っ白い雪、もとい羽根。
 あちこち探し歩いて、ようやく手芸店で見つけ、あるだけ買い占めた羽根を、当日スターパインズカフェの方におそるおそる「すみません、学習しないヤツで……」と差し出しました。
 去年、なかなか仕掛けが上手く動かず、袖から急遽棒でつつき、さらには塊で紙吹雪が落ちてきた、苦いトラウマ(いい思い出だけど)。
 なのにスタパさんは笑顔で羽根を受け取り、直前までいろいろ仕込んで下さったんですよ~。
 結果、見事に真っ白な羽根が�L���L��
 あの瞬間、鳥肌立っちゃった!!

 IMG_0313.jpg

 夜の部のケーキは、ドレンチェリーたっぷりのパウンドケーキ。
 大好きなカリカリアイシング、卵の香りがするしっとり生地。
 美味しかった~。

IMG_0316.jpg

 で、夜の部の衣装……すみません、「楽屋、お片付けしなきゃ、あわあわ……」と、すっかり忘れて脱いでしまって……
 なので、お写真だけ。
 胸元が、赤いスパンコール生地、大きなリボンになっているドレスです。下はもの凄く広がるチュール生地。
 首元に大きな黒いリボンを結んで。
 頭には、羽根とキラキラハートのついた、小さなお帽子。
 足下も赤いラメのパンプスでした。
 かなり、盛った。


 昼も夜も、たくさんのお客様の心に支えられて、歌いきることが出来ました。
 正直、終わってからはいつもドップリ落ち込んで……なんでこんなに出来ないんだろう、といたたまれない思いだらけなのですが……
 でも、ステージの上で、みんなの笑顔がこちらを見上げているのを見ると、「ここにいてもいいのかな」と思えます。
 ありがとう。
 みんなの笑顔の先にいられる人であろうと思います!!

 たくさんのお手紙も、プレゼントもありがとう。
 ゆっくり見ていくね。
 何が入ってるのか、どんなお手紙なのか、楽しみ�n�[�g


 とりあえず、今日は爆睡……朝10時くらいまで、目覚ましをかけずに思い切り。 
 今日は一日ノンビリして、また明日から元気に毎日を過ごしていきます。

Comments

No title

あったかいライブをありがとうございました。
春菜さんの歌の頑張りっぷりに負けないように色々と…頑張ります‼

No title

ライブお疲れ様でした。

春菜さんの歌とお話に癒され、元気と勇気をもらいました。
色々あるけれど一歩一歩ふみしめて頑張っていこう、そんな気持ちになりました。
(こんなこと書くガラではないのですが、本当に本当に感動したので書いてしまいました)

それはそうと、ギター様、「本体が安いのか装飾が高いのか」みたいなことをおっしゃってましたが、
ものすごーーーーーくいい音がしていた気がしました。
ってことで、「本体がお高くて、装飾は超お高い」で、ファイナルアンサー!!

No title

ライブお疲れ様でした

春菜さんの歌とトークを非常に他の嶋させていただきました。
来年はジュディオングの魅せられてのカバー楽しみにしています。
(欧陽菲菲さんといってましたがジュディオングさんの間違いですよね)

No title

昨日はお疲れ様でした。

今回も、素敵で楽しい時間をありがとうございました。
春菜さん、バンドのメンバーのみなさん、スターパインズのスタッフのみなさん
物販のいつものお兄さん(笑) 皆様に感謝しております。
改めてありがとうございました。

前回、前々回のライブも本当に素敵だったのですが
今回のライブ(お茶会も含めて)がより良かったように感じました。
なんというか・・・ すごく春菜さんがのびのび歌ってらっしゃるというか。
いままで以上に楽しく歌われていたように思いましたよ。
カバーコーナーはものすごい盛り上がりだったじゃないですか。
個人的にライオンはミサキチさんとパート分けして歌ってほしかった感があります。

夜の部では、質問を採用していただきありがとうございました。
時事ネタ的になんとなく書いてみたのに
あんなに話が広がって盛り上がるとは思いませんでした(笑)
いい思い出になりました。

物販コーナーが閉まるときの、トマスさん、春菜さん、お母様のやりとりは
見ていてなんだか心が温かくなる思いでした。
春菜さんがすごく愛されてるんだなって感じましたよ。

また半年後、楽しい時間を共有できたらと思います。

P.S 
  いまさらですが「あれは〇イクロソフトの陰謀だ」
  は今年の流行語大賞の上位に入ると思います(笑)

ライブお疲れさまでした。

ごきげんよう、春菜さん。
当日は「お茶会」の3重連だった、「ながぬー」てす。

新たな試みがあって、今回も楽しめましたよ。公開録音風は生バンドやCMまでやってましたね。さすがだ!「サプライズうっふん」、気付きはしたのですが一瞬だった為、流されてしまいました(笑)。春菜さんの朗読は、その話の世界にすぐ引き込んでくれるので、イメージしやすいのですよ。Mac音ギターって・・・また御社かwww。トークは、無茶振りが暴走の一途を辿って・・・。自分も恋バナ振られたら・・・と思うと怖ひ。詳しい衣装解説ありがとうございます。とにかく、リボンは嬉しいですねぇ(^_^)。ん?ここにいてもいいよ。ずっと、いていいんだよ。居て欲しいな(^_^)。プレゼントはお楽しみに!手紙は直前で書いた為、文字も文章も支離滅裂に(T_T)。せっかくだから俺は、このキラな「おまけ」を使うゼ!

カトルカールからライブまで関わった、全ての人達に感謝!ありがとうございました(^_^)/
しーゆーあげん!>ALL

P.S.Wind is blowing from the Aegean

No title

先日のライブお疲れ様でした。
confetti、光の花束の時に引き続き、アンケート採用ありがとうございました、特に夜の部では春菜さんにドラムのよさがわかってもらえてホントに良かったです(笑)
毎回ホントに楽しいライブをありがとうございます、次は6月ですか!?(笑)
楽しみに待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お茶会にライブ、お疲れ様でした。
いつものことですが、体調を悪くされるんじゃないかと少し心配です(^-^;


まぁ、正直ライオンは二人で唄うものですから、一人で唄うのは大変だったでしょう(^-^;
私としては、みさきちランカとのデュエットをちょっと期待したんですけどねw

「ラムのラブソング」の春菜さんの「うっふん」のところは、何かの機会にCDに入れてもらわないと勿体ないぐらいのかわいさでした。

来年の6月までにネタが浮かばなかったら、もうアンケートとってカバーと朗読のアルバムを出せばいいと思います(笑

お茶会での「Radio Haluna」もとても楽しかったので、やっぱり Dr.Purple の力か何かでポッドキャストでもいいので、webラジオみたいなのをまたやってほしいなぁ、と思いました。


次へのリクエスト、一足早く投げて良いのでしたら、男装の麗人のお衣装で「薔薇は美しく散る」か「愛の光と影」あたりを。

p.s ETEANAL → Eternal (ぷw

4/4

遅ればせですが…お疲れ様でした!
楽しいライブを、ありがとうございました。

夜しか伺えなかったのですが、お昼も凄く面白い内容だったんですね~!
「ラムのラブソング」&「星間飛行」、聞きたかったです。

摩央姉ちゃんほか、ゲームやアニメに登場したキャラクター名義の曲も、
一度生で聞かせていただきたいです!

ライブお疲れ様でした

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
実は今日が、自分の誕生日なのですよ。ふふ。

何年か後にはたぶん、私の誕生日=バースデイライブ、になるかも知れませんので、バースディイベントは、ずっと続けてくださいね(笑)

いつもながら、トークの面白さといいますか、「無茶振り?」には、笑わせてもらいました。
個人的には夜の部の、「理想のお葬式は?」の振りがツボでした。

昼夜通して3回歌われた「友達になろうよ」は、もう名曲ですね。
明るくて、スカッとさせてくれて・・・。
前アルバムで言うと、「夕映え色のHeaven」みたいな感じでしょうか。どっちも大好きな曲です。

夜の部のお召し物は素敵でしたね。
思わず「回って~」と言いそうになり、ぐっと言葉を飲み込みましたが(笑)
ちょっと艶っぽいというか、セクシーな感じなんだけど、品のよさを感じるのは、春菜さんのお人柄でしょうか。

春菜さんは、いつもライブの後、凹んでるんですか?
春菜さんしかできないこと、いっぱいあるし、暖かさとか、元気だとか、いっぱい頂いていますから。

私たちは気づかないような、細かな失敗も、あるのかもしれませんけど。
春菜さんの名言「今日バージョン」(笑)
その場にいた人だけが味わえる、極上の思い出です(^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QuatreQuarts~昼のお茶会~ 4分の2

そんなわけで 前置きもなしに、昨日のレポでございます。 まぁ 昨日の午前中の記事でお気づきのように 朝からドジっ子でした。 新宿...

QuatreQuarts ~夜の歌会~ 4分の4

もう だいぶ記憶があいまいなのですが 夜の部のお話です。 またもや ムラサキさんとババさんの前説から。 ミノベさんに(いらした方...
