スポンサーサイト


*シロちゃん*

20080916161227
今日はレコーディングもないし、私担当の作詞もだいたい終わったので、たまった用事を片付けております。
衣装を引き取りに来た帰り道、バリの家具を扱ってるお店にこんな子が!!

大きくて真っ白なオウム。
名前はシロちゃん。
……そのまんまだぁね(^-^;)

人なつこくて、何か言いながら近寄ってくるんだよ~。

でも私……鳥類がやや、苦手でして(-_-;)
鳥と親しく付き合った経験がないから、どうも感情が読めなくて……目を見てても伝わってこない気がするのです。

もともとそんな苦手意識を持っていた上に、とある事件が。
以前、氷上恭子嬢とやっていたユニットで、アルバムを出すことになりまして。
今と同じように、スタジオにレコーディングに通っていたわけです。
そのスタジオの前にオウムがいました。
鳥を飼っていたことのあるらしい氷上は、頭を撫でてあげたり、甘嚼みされたり、それはそれは仲むつまじく戯れていました。
その様子を見て、きっとこの子は優しいいい子に違いない、と思った私。
意を決して、指を籠に入れてみたザマスよ。

ガブリ

噛まれたよ。
甘嚼みじゃなくて、本気嚼みだったよ。

ふと見ると、籠の下には粉々になったライターの破片がゴロゴロ。
遊び道具として、飼い主さんがあげてたみたい。
プラスチックライターを嚼み砕くオウムのくちばし……もちろん、私の爪も割れました。
しばらく真っ黒になった爪と、苦い心を抱えて、レコーディングに通いましたよ……。

何がいけなかったの?
そんなに私の指から嫌な波動でも?!
氷上曰く、指の入れ方がまずかったのではないかと。
そうっと入れすぎて、小松菜と間違えられたんですよ……どうせ。

だからね。
シロちゃん。
撫でてあげたくても、撫でられないのです。
すっかりトラウマ(T^T)

鳥って……難しい。

Comments

春菜ちゃん大好きですv

…イキナリ告白ですみません(^^;
『Confetti』とても楽しみにしながら日々を送っています♪
この特設ブログも、ずっと拝見しておりましたが、コメントを残させて頂くのは初めてです.+
Confettiのリリースを知り、春菜ちゃん個人名義でのリリースは本当に久し振りなので知った時は本当に小躍りました(^^)
春菜ちゃんのイマが紡がれるアルバムへの期待感が日々募る中…
寝る間際に「Chocolat」「caramel」を夜毎交互に聴いてます♪
今回のフルアルバム、心より楽しみにしています!!
アルバム作業、頑張って下さいvv
記事にあった、恭ちゃんとのユニットアルバムとは・・
foie gras ~ふぉあぐら~ / Poe et Moe
…ですか?
もちろん持ってますよvv
今夜は「ふぉあぐら」を聴いて寝ようかな(*^^*)

春菜ちゃん!ぜひ!!発売した際には、イベントやってほしいです!!

春菜さん、ごきげんよう。
私も鳥は何故か苦手です。動物は大好きなのですが、昆虫みたいに翔べるからかなぁ(^_^;)わからないのですが、道にいるカラスや鳩にもびびってしまいます。

ガブッと!

小松菜よりも甘いお菓子の匂いに誘われて…ガブッといったのかも…( ̄□ ̄;)!!

本気噛み

 春菜さんお疲れ様です。

 鳥のガチ噛みはかなり痛いですよね。これまでは忘れていたのですが、この日記を読んだ瞬間「そうだ。あれすごく痛いんだよな」ということ反射的に思い出しました。

 思うに、我々人間はあの小ささでどこか油断してしまい、痛みに対する意識が甘くなるのではないかと。同じくらいの痛さでも、もう少し強そうな身体をしていれば、気持ちの準備ができそうな気がします。もっとも、100%ガチ噛みされるとわかっていて手を出す人はいないとは思うのですが。

 でも爪は(短いせいもあって)割れませんでした。プラスチックライターが割れるってのは…春菜さんを噛んだのは、鳥の中でも強豪の部類だったのではないでしょうか。

こんばんわ、春菜さん。

うわッ~ガチ噛みは虎ちゃんになりますよね
( ̄▽ ̄;)
でも、勇気をもって接してみて下さい。シロも気分屋かも知れないですよ。頑張って。
自分も、セキセイインコを飼っていましたが、噛む時は後がつくほど噛まれました。動物は噛まれた時、逃がさない様により強く噛みますので、引いては駄目!
こちらが弱いと記憶したら攻撃的になりますよ
噛んだら、逆に咽側に指を押し付けたりすると大人しくなります(笑)
実体験です。
でも、愛情を注ぎ仲間になれれば決して傷つける事は無いよ。これも動物のいい所ですがね。

勇気、勇気です。

指大丈夫ですか!?Σ(゜∇゜|||)

春菜さんの白魚のような指を傷つけるとは・・・そのオウム許せないですね(;`Д')ノ-з

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

