スポンサーサイト


*更新お知らせ*

 コメント欄に匿名さんが書いて下さった

>桜子様のブログのように、更新したらメールでお知らせできるようなシステムはつけられませんか?
>あったらとっても便利なんだけどなー・・・。


 という一言。
 そうなの……開設当初からワタクシも気になっておりました。

 でも、fc2ブログにはRSSはあっても、RSSリーダーを導入している人はまだまだ少数。

 と、いうことで、こういう事に関しては早いワタクシ(Googleニュータイプと呼ばれたことがあります)。
 MixFeedというところのシステムを探し出してみました。
 右側の
 このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください
 ってところに、メールアドレスを登録しておいていただければ、OK。
 簡単便利�g�[�����[�Y
 こういうのが無償でネット上に転がってるなんて、ありがたいですなぁ。

 なので、登録していただけると、お知らせメールが届きますBrilliant
 さすがに、多少の時差はあるかもしれませんが……
 携帯からもこのブログは見られるので、お外でもチェックできちゃいますよ。

 あ……でもあまり夜中とかに更新しないよう、気をつけますね……��

Comments

登録完了

春菜さん、ごきげんよう♪

すかさず登録してみました!
これでいつ何時でも更新されたことを確認できます。

それにしましても春菜さんの対応?反応?の早さ・・・
流石Googleニュータイプ・・・・
まさか、額が“てぃきぃぃぃ~ん”って光るとか・・・???

No title

初めまして。
今やRSSリーダーが無いと生活出来ない(笑
のでRSSリーダー使ってない人ってどうやってBlog見ているの!?
て思いますが知り合いの女性がRSSリーダーという物を知らなかったりという事例もありますので中々良いソリューションかもしれませんね。
僕はGoogleリーダー使っていますがGoogleリーダー経由でこちらを登録している人はまだまだ少なく四人しかいないようです。

アナログ野郎が行く

 春菜さんお疲れさまです。

 僕も早速登録しました。
 携帯でブログの更新が把握できるとは…携帯を電話とメールと野球の結果を見るだけの道具として使っている僕には真新しい話です。
 しかも、このブログが携帯から見られることもつい5分ほど前に知りました。速攻登録です。
 次回目標は携帯からこのブログに書き込みです。とりあえずお気に入りには入れました。

 携帯電話やインターネットもそうだと思いますが、RSSも使いこなしている人にはもはや欠かせないツールのようですね。僕も需要が出てくれば変わるのかもしれませんが、まだその時ではないように思えます。

No title

こんばんは。
私は、ブラウザにRSSリーダーが入っているのでブラウザを開くと
勝手に丁稚が更新履歴を見に行ってくれて重宝しています(*´ー`)
登録もRSSボタンをバーにドラックするだけなので、簡単です♪
メールでお知らせしてくれる機能もあるんですね~
携帯音痴な昭和世代としてはそっちの方が近未来的です。
携帯でネットがもしもり出来る現代っ子になりたいです…

No title

>Gladiateurさん
Gmail使っているのに勿体ない。
Googleリーダーのモバイル版は便利ですよ。
画像いっぱいのページも携帯向けに変換してくれますし、PCと携帯でRSSを未読情報を共有出来るのも良いです。
http://google.com/reader/m/で携帯からも見れますよ。

No title

春菜さん、ありがとうございます!
更新お知らせができるなんて便利ですね。
私もあったらいいなぁなんて思っていたので、嬉しいです。
さっそく登録しましたよー。

流石春菜さん、対応が迅速ですね・・・(笑)

No title

あえて登録しない私です。
もういっこの春菜さんのサイトもそうなのですが、アクセスしたとき、「あ、更新されてる」という喜びがいいのです(笑)
すみません。

でも、誘惑に負けて登録するかもしれません。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

