スポンサーサイト


*打ち合わせ中*

2008.8.21
 今日は打ち合わせ。
 昔からある、レトロな喫茶店(カフェではなく、喫茶店)にて。
 テーブルクロスが黄色のチェックだったので、あらゆるモノが黄色っぽくなっちゃってますが(^ω^;)
 ここは、アイスミルクティ(お店的な公称、アイミティ)が名物なんですって。なので、ミント風味のアイスミルクティを頼んでみました�t
 しっかり甘いんだけど、美味しい……�n�[�g

 打ち合わせしてる……仮にS氏としておきましょう……とは、もう何年ぶりにお会いするのかなぁ。
 たまたまカフェでばったりすれ違った事はあるんだ。でも、こうやってちゃんとお話しするのは7年ぶり……かな。

 アルバムを作ろうってなった時に、自然に「そうだ、あの方にお願いしよう」って思ったの。

 私は音楽には疎いので、こういう曲調の、こういう楽器で、こういうコードが、とかわかんないだよねi-mode�G���������
 色とか、風景とか、情景とか、どっちかっていうと視覚的な捉え方をするんです。
 だから打ち合わせの時にも「……もっと日の当たる感じ」「このブランデーグラスがない雰囲気で」とか、非常に曖昧な指示しか出せなくて。それを、桜子様がきっちり音楽的に翻訳してミュージシャンの方に伝えて下さる、のです���T

 Sさんはね、映像作家さんでもあるので、きっと私の音の見方をわかってくれるんじゃないかな、って思って。
 一枚の絵を描くように、聞いていると頭の中に風景が浮かんでくるように、作って下さい、とお願いしました。
 こういう曲というよりは「Sさんの中にある、池澤春菜を描いてみてね」と丸投げしてみたのです。なんて……投げっぱなしジャーマンな……。
 で、でも、快くお引き受け下さって、ありがとうございます!!

 はたして、どんな私が出てくるのやら�|�b�P

 二時間以上お話ししてたうち、ほとんどは雑談でした……。
 台湾のお話とか、箱根のお話とか�������P�[�L
 そんなお話の中からでも、きっと私の形を探って下さっていたんだと思います。

 できあがりが、楽しみkao02��



 皆様、コメントありがとう�ӂ�[�<div class=

Comments

純喫茶?!

春菜さん、ごきげんよう♪

春菜さんの脳内ビジョンをS氏さんがインスピレーションするってことですね?ス・バ・ラ・シ・イe-272  S氏さんから見た春菜さん。どんな作品に仕上がるか楽しみですねv-398

うぉi-199 e-420池澤春菜アフィリエイトe-420 ・・・・不測の事態に備えないといけませんね・・・

楽しみにしております☆

春菜さん、こんにちは。(^-^)

アルバムの発売、めっちゃ楽しみにしております☆
また以前のアルバムの時のように、国内の色々な場所で発売イベントをして欲しいです!
その時は是非札幌にもお越し下さい!

ちなみに、札幌イベントの時に自分で作った指輪を渡した者ですが、覚えていらっしゃるでしょうか?(^^;)

それでは失礼します。
ポロより(^∀^)

No title

>一枚の絵を描くように、聞いていると頭の中に風景が浮かんでくるように
素敵ー。S氏によってどんな楽曲が生まれるのか楽しみです。
打ち合わせって大変そうですけど、春菜さんが一生懸命いいモノをつくろうとしている気持ちが伝わってきます♪♪

池澤春菜アフィリエイト検討ですか?!笑


打ち合わせご苦労様です(^-^)

写真のiPodは春菜さんのですか?

だとしたら、自分が使ってるのと同じです!( ◎≧艸≦)

今まで以上にiPodを大切にしたいですね!

楽しみにしています

春菜さん、こんばんは。

あそこのアイミティはおいしいですよね。
ほっこりできるので、私も編物がてらよく利用していますヽ( ´ー`)ノ
発売が今から楽しみ。ブログのデザインも素敵です♪

お役にたてるかわかりませんが、わたしのブログからもリンクはっておきますね。
まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

